スポンサーサイト 


メンフクロウのヒナ その後 

7月30日撮影 先日ご紹介したメンフクロウのヒナが、やっとヒナらしく可愛くなってきたので撮ってほしいとスタッフから頼まれ、撮ってみました。

08073001.jpg
大きな子が7月3日と6日に生まれ、小さな子が7月の12日と14日に生まれです。順調に育っています。

08073006.jpg

夏休みでご来園されたお客様にも入ってもらいました。

08073007.jpg

このヒナたちはまだ一般には公開したいませんが、先のベンガルワシミミズクのヒナも大きくなったなで、もうそろそろ展示ブースで紹介すると思います。

08073003.jpg

こちらは7月の一ヶ月間、名前を募集させていただいたベンガルワシミミズクのヒナです。こんなに大きくなりました。ちゃんと2羽いますが、ちょうど一羽が外に出ていました。この子も人に育てられたのでもうベタなれで、お客様が手を差し伸べると近寄って来るほどです。

募集させていただいているお名前は、明日で締切ですが1200件もの応募があったそうです。多くの方にご応募いただき、ほんとうにどうも有り難うございました。



社長が小型のデジタルビデオを買ってくれたので、さっそく撮ってUPしてみました。こんなもんでどうでしょうか?・・・へたくそですね・・・ 成鳥のメンフクロウは、ケンちゃんです。

08073004.jpg

オスだと思って名付けたケンちゃんも、もう4歳で、この冬になんと卵を産んで女の子と判明しました。


コメント

花屋さんへ

コメント有り難うございます。ご質問のヒナのエサの量ですが、生後1月未満でも生まれたばかりと、30日目ではかなりの差がありますので、一概には申せませんが、基本的に食べられるだけ与えます。生後間もない頃は頻繁に、大きくなるに従い、1日に4回~3回に回数を減らしてゆきます。

はじめまして☆

はじめまして。掛川花鳥園さんの公式ブログ、初めて拝見させていただきました。特にメンフクロウが大好きなので写真で見られるだけでもとっても嬉しいです。
質問なんですが、メンフクロウの生後1ヶ月未満のヒナには、一日どの位の餌を与えるのですか??

テールさんへ

どうも有り難うございます。スタッフから聞いたのですが、ケンちゃんもロックもメスだそうです。外見では判らないのですが・・・

ヒナ同士で仲良くしていて可愛いですね!
自分と誕生日が同じ子がいるので、ちょっと嬉しいです。
ケンちゃんはヒナの毛繕いをしているんでしょうか?。
微笑ましいワンシーンですね^^
動画のヨチヨチ動くヒナ達も凄く可愛いです。

質問なのですが、ロックは男の子なんでしょうか?
それともケンちゃんもロックもメスなんでしょうか?


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/98-5c106be9

