スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋内のフクロウショー会場 

今回は、屋内のフクロウショー会場をご紹介します。

大温室から入ってすぐのこの場所は、昨年末までオカメインコなどのふれあいゾーンでしたが、昨年よりポポちゃん人気からお客様がいっそう増えたため、お正月を前に喫茶コーナーを拡張することになり、大温室の奥にあったフクロウの飛行ショーコーナーを移動させました。

オカメインコなどのインコ類は、今のところ出しておりませんが、インコのためのスペースを温室内に新たに造る計画もありますので、またインコのコーナーができましたら、ご紹介します。

機材:EOS1DsMarkⅢ+EF24-70mmF2.8 L USM ほか

この屋内のショー会場は、午前10時半より飛行ショーが行われますが、日曜日などお客様の多い日は屋外でのショーとなります。また雨や風の強い日などは午後のショーもこの会場でショーを行います。

0803049.jpg

この場所では、午前10時半、午後1時、午後3時からの飛行ショーが終わったあと、フクロウとのふれあいが行われています。写真のポポちゃんは、午後1時からの飛行ショーが終わった後のふれあいタイムのみに登場します。

写真は2月11日の祝日に撮りましたが、ポポちゃんはすごい人気で、土日は長蛇の列で会場が埋まってしまいます。

0803041.jpg

一角にはフクロウの常設展示飼育もおこなわれており、ポポちゃんをはじめ数羽のフクロウが見られます。でも昼間はいつも眠たそう。フクロウは夜行性で昼間は眠っていることが多いので、そーっと見てくださいね。

0803046.jpg

先日ご紹介したアメリカオオコノハズクの十三君も、普段はここにいます。

「 ン・・・・マタナンカキタナ・・・」

0803045.jpg

「・・・ナニトッテンダ ・・セーナ ネムラセロヨ 」

0803047.jpg

「 オコシタナ・・・ 」

あ・・・・ スミマセン ・・・起こしちゃいましたね。


コメント

noriko.s. さん 十三さんのファン姉妹さんへ

コメント有り難うございます。

自分も個人的には、ポポちゃんより十三のほうが丸っこくて可愛いように思っているくらいです。
十三は花鳥園で孵しただけあって馴れてますね。

フクロウは鳥の中でも目が正面についているので、ほかの鳥よりいっそうかわいいです。巨大なトルクメニアンの「ムサシ」も、丸顔でまん丸の眼をしたスコティッシュフォールドのようなネコを思わせます。そのムサシ君も現在屋外飛行の訓練中。また飛べるようななったら紹介します。

十三くん

眉間にシワが寄っているようなカオつきですが…。 逆なでしないようにそっとしておいてあげたくなります。
たま~に、目が「へ」の字でわらっている様に見える時がありますね。あのカオは個人的には至福です。

ごるご十三さん

十三さんは3時半のふれ合いタイム以外は大抵眠っていますね(笑)
以前、目がぱっちり開いている十三さんを写真に収めようと頑張ってカメラを向けて待っていましたが
結局、ご紹介にあった様に睨まれてしまいました…

十三さん、ゴメンナサイ

  • [2008/03/05 23:35]
  • URL |
  • 十三さんのファン姉妹
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ポロロさんへ

コメントありがとうございます。

ポポちゃんの影響でしょうか。昨年からの花鳥園の人気はすごいです。そんなことでオカメちゃんたちはちょっと残念なことになっていて申し訳ありません。18日は楽しんでいってくださいね。

18日の火曜日に伺いたいと思ってたのですがオカメちゃんたちは見られないのでしょうか(T_T)
オカメ大好きです…

ぴちさんへ

コメント有難うございます。

十三君は可愛いです。

ブログも開設して2週間目。あまり頻繁の更新だとネタがなくなるので、そろそろいつものモードに、徐々に戻ろうかと思いますv-356

今度の更新は週末あたりでしょうか。
またみてくださいね。

ご立腹顔ですね?w
かわいいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/9-41fdda59

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。