スポンサーサイト 


ベンガルワシのヒナ その後 

7月18日 きょうは今年の6月10日頃に生まれ、7月2日にお名前募集のご案内をさせていただいた、ベンガルワシミミズクのヒナのその後の様子をご覧いただきます。

7月2日の写真とくらべ、だいぶ大きくなりました。

0807150002.jpg

現在生後40日前後になり、まだまだ子供ですが、体高も30cm余りになり、だいぶ体つきもしっかりして自分で立てるようになりました。成鳥の羽根も生えてきています。もう1週間もすれば、さらに成鳥に近づいて来ると思います。

園内でも7月から名前を募集させていただいて、現在400件ほどの応募があったそうです。ブログからの応募は、前回私が、もう少し大人っぽくなってきたら、また載せるから・・・と書いていたこともあって、まだあまり届いていないそうですが、そろそろイメージつかめますでしょうか。最近紹介した飛行ショーのアスカみたいなフクロウに育ってゆきます。



名前の応募方法
募集期間  7月31日(木)まで、メールにて募集を行います。
応募方法  お考えいただいた名前を明記の上、下記メールアドレスまで、
        送信してください。一羽だけでも、2羽でもOKです。

        掛川花鳥園 小澤 あて 

        上の青い文字をクリックするとメールが開きます。
        もし、うまくいかない場合はメール  kke@kamoltd.co.jp 小澤あて へ
   
        ○応募される方の、お名前、年齢、ご住所、お電話番号をフクロウの名前
          とともに、忘れずにご記入ください。

当選者    名前が採用された方には、掛川花鳥園よりお礼の品をお送りいたします。
         当ブログにても、○○県の○○様という感じで、発表させて頂きます。


0807140004.jpg

まだモコモコの状態ですが、それでも顔つきがベンガルワシミミズクらしくなってきました。

当園にいるアフリカワシミミズクで、ヤマト、タケル という兄弟がいますが、この2羽もそんなネーミングもいいですね。

0807140005.jpg

前回ご紹介したとき、鞘のようなものの中に入っていた風切羽根も、だいぶ生え揃ってきました。

0807150006.jpg

この2羽は、いつもは写真の後ろのほうのブースにいるのですが、写真を撮るために長いすに置いてたら、お客様も近くで見に来られました。幼いうちから人間にさわってもらうことで、人を怖がらないフクロウになるので、写真撮影の時などさわってもらっています。

0807140002.jpg

ちょうどご来園された男の子。びっくり&興味深々な表情がナイスです。

0807150007.jpg

頭をナゼナゼ。 でも、この子は強いですね。普通これくらい小さなお子さんだと、ちょうど後ろの女の子くらいに、怖がって引いてしまうのですが・・・

0807150008.jpg

勢い余って・・・ バシッ !!  お母さんの手が状況を物語っています。

0807150009.jpg

           にらんでます      何するんだよ!!   こっち見るなよ・・・



コメント

あれっ。

あーあ。
アスカちゃんって子がいたんですねぇ。
茶色い毛、飛ぶ鳥、ってことで
チャゲ&飛鳥で応募したんだけど。。。
残念っ。^^;またかんがえまーす。

なみさんへ

お久しぶりです。撮ったときはあ~あ、やっちゃったと思ったのですが、後でいいなと思ったカットで、こういうのって撮ろうと思ってもなかなか撮れないですよね。鳥だけでなくてそれを見て楽しんでいるお客様の表情が、この園の魅力のように思います。どうも有り難うございました。

ゆか さんへ

コメント有り難うございます。埼玉からですとちょっと距離があり申し訳ないです。年中楽しめる花鳥園ですが、それでもここにいる者として、一年を通していつの季節がいちばん良いかと聞かれれば、やっぱり園内の花が美しく、屋内も屋外も気候の良い、早春の頃から入梅前まででしょうか。ほか秋の10月から11月頃も過ごしやすいです。またご来園くださいね。

おひさしぶりです。
最後のショットは・・・
お互いに「ガン見」してますね~。
実に、微笑ましいですっ。

お名前、近々、応募させていただく
所存でございます~。

最後の写真の面白さに、思わずコメントさせていただきます!!!
いつも生き生きした鳥たちの写真に癒され、笑わされています!
埼玉から、いつか泊まりで行って、朝から閉館までずっと鳥たちと戯れたいと思っています。
でも本当、男の子とミミズクっ子の会話が聞こえてくるようです☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/87-1c6eee26

