スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の休日 

7月8日 きょうは一昨日の7月6日の日曜日に撮った画像を紹介します。

梅雨の晴れ間で、すっかり真夏らしくなった園内、この日は日曜日で大勢のお客様で賑わっていました。一瞬、夏休みかと思うほど子供たちが多く、園内とてもにぎやかでした。

08070601.jpg

スイレンプールゾーンに入って、いちばん東側の端で写真を撮っていたのですが、どうもインコの数が少ないんです。そうしたら、下の写真中央左よりの白いシャツを着たスタッフの田代君が、きょうは中央のエサのある場所にたくさん集まってまよ。と教えてくれました。

左端の3人のご家族の方は、当園で貸し出している紺色の腕袋を腕にはめています。こうするとインコが腕に乗っても万が一のひっかき傷もできません。スタッフに言えば渡してくれるので、ご利用ください。

それと、インコを長時間肩に乗せていると、糞をする場合もあります。おもいっきりふれあいを楽しみたい方は、暑い時期ですが、汚れても良いようなものを一枚はおると、より安心してふれあいが楽しめます。

08070602.jpg

さて、インコがあまりいないので、プールの中央のエサのある場所へ。ここではスタッフの石山さんがお客様にエサを渡していました。まわりはインコでいっぱいです。

08070603.jpg

この場所も、大勢のお客様で賑わっていました。インコを手に嬉しそうな表情の男の子です。良い写真が撮れましたか?

08070604.jpg

この子は肩に止まったインコが気になるみたいでした。突然肩に止まってくるので、小さなお子さんは怖くて泣いてしまう子も時々います。

080707001.jpg

お昼前後にはたくさんのお客様で賑わっていましたが、インコたちはさかんに寄ってきていました。5月の連休や正月、盆、春休みなどお客様がとても多いときは、インコたちも食べ飽きてあまり寄ってきませんが、普段の日曜ならこれくらいは普通に集まってきます。

080707002.jpg

やっぱりコガネメキシコインコのいるこのコーナーは、子供たちをはじめ、いちばんお客様の笑顔が輝きますね。撮影&掲載させていただいた皆様、どうも有り難うございました。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/84-55ac7137

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。