スポンサーサイト 


ポポちゃん、5月3日に出張します! 

p110420001.jpg

ポポちゃん 5月3日に出張します!
4月26日 写真とブログを担当している永田です。すでにホームページにも紹介してありますが、5月3日にポポちゃんが出張することになりました。今回もテレビ番組の収録のための出張で、クロワシミミズクのジェレミーと、メンフクロウのケンちゃんも一緒だそうです。

大型連休中の5月3日ですので、ポポちゃんに会いにご来園されるのを楽しみにしておられるお客様も多いと思われますが、今回こんなことで、まことに申し訳ありません。

当日は、同じアフリカオオコノハズクのココちゃんがふれあいを担当しますので、よろしくお願いいたします。

p110420002.jpg

そんなことで、ポポちゃんの話題が当園の広報の小原からあったので、それなら久しぶりにポポちゃんを撮って、紹介がてらこの出張のことを報告をしよう。ということで、大温室の花の下までポポちゃんを連れて来て、写真を撮りました。

いつもと違う場所に連れてこられたので、あたりを見回してキョロキョロしていました。

p110420004.jpg

首も真後ろまで回ります。

ポポちゃんは、アフリカオオコノハズクのなかでは体の色が淡くやや小柄です。普通のアフリカオオコノハズクは、もう少し体が大きく色も濃く、やはり野生の鳥らしいワイルドな感じがするのですが、ポポちゃんはそんなところがなくとてもソフトな印象なので、可愛く見えます。

そういうことでは、ココちゃんのほうは普通のアフリカオオコノハズクらしいです。

p110420003.jpg

ちょうどご来園されたお子さんに、お母さんの許可を得て撮影させていただきました。

大人しいから大丈夫だよ。と声を掛けるのですが、やっぱりちょっとコワゴワでした。

p110420005.jpg

私も久しぶりにポポちゃんを撮って、撮り終わって止まり木からいつものポポちゃんの場所にもどして、ふと・・思いました。

おとなしくて良いフクロウだな・・・と思いました。

小さくても、当園としては、もっとも存在感のある鳥だな・・・と。 

ポポちゃんも今年で生後9歳くらいになると思いますが、いつまでも元気でいてほしいと思いました。



こちらも見てね!
花鳥園グループ 代表者アメブロ 始めました。
http://ameblo.jp/kachoen-co-ltd/


バードスタッフによる花鳥園の鳥情報。ぜひ見てね!
掛川花鳥園 バードスタッフブログ「鳥たちの飼育日記」 
http://ameblo.jp/kakegawakachoen

コメント

Re: タイトルなし

コメント有り難うございます。ポポちゃんは午後1時からのバードショーの後で、園内ふれあいゾーンで行われるフクロウを乗せてみようのコーナーで登場します。5月4日はたぶんお客様も大勢ご来園されると思いますので、やや早めに並んでいたほうがスムーズにポポちゃんとふれあうことができると思います。ほかにも花もとても綺麗だし、一日じゅうぶん楽しめます。ぜひご来園くださいね。

Re: ポポちゃん大好きです。

コメント有り難うございます。 ポポちゃんは他のアフリカオオコノハズクと比べてもちょっと違うんですよね。体が若干小柄で、体の色も淡くて、とても可愛いです。どんな番組に出演するんでしょうか。またそちらも楽しみです。

5月4日に遊びに行かせていただきます♪ポポちゃん、今度は何のテレビに出演するのかな?初めて掛川花鳥園を訪れた時にふれあいを体験させていただいたのですが、とてもおとなしくて、思ったよりもちっちゃくてカワイイなぁと思いました!さわり心地が気持ち良かったです!4日の日に会えるのを楽しみにしています♪掛川花鳥園は何度行っても楽しいです!

ポポちゃん大好きです。

掛川花鳥園で初めて実物大のポポちゃんを見て、あの小柄さと可愛さに一目惚れしてしまいました^_^;ポポちゃん達☆収録がんばってきてネ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/820-d944520f

