 


ベンガルワシミミズクのトコちゃん 

t110418002.jpg

4月24日 きょうは、夏期休暇に入ってしまったシロフクロウのハリーに代わって、10時30分からのバードショーに登場した、ベンガルワシミミズクのトコちゃんをご紹介します。

トコちゃんは2008年の6月10日に当園で生まれたフクロウで、いっしょに生まれたニコちゃんとともに、ヒナの頃からこのブログでもご紹介させていただきました。

トコちゃんの過去のブログ記事 

お名前募集します。 2008年7月2日

ベンガルワシミミズクのヒナ その後 2008年7月18日

遅くなりましたが・・・名前決定です 2008年9月14日

t110418001.jpg

2008年当時の、あの幼かったフクロウは、とても立派な大人のフクロウになっていました。私も、2008年の頃は、トコちゃん、ニコちゃんの兄弟を撮っていたのですが、今回は久しぶりの撮影でした。

ベンガルワシミミズクには、ルナちゃんアスカてんかなどこれまで飛行ショーをこなして来た子も多いので、そんな子たちのなかで、トコちゃんを撮影する機会が少なくなっていました。

t110418003a.jpg

スタッフの小澤さんによって、ショーも無難にこなしていました。

toko110416004.jpg

そしてこんなこともできます。 スタッフの小澤さんがトコちゃんを地面に降ろすと・・・

toko110416005.jpg

画像だとちょっとわかりにくいですが、地面を「トコ、トコ、トコ・・」と歩いて、小澤さんのところまで、エサをもらいに行きます。

姉妹園の富士花鳥園では、昔から見られた光景ですが、当園でははじめてのショーです。

歩き方が可愛いです。

toko110416006.jpg

これから夏場の間、10時30分からのショーには、このトコちゃんも登場する予定です。この写真を撮った4月14日の日は、デビューからまだ3日しか経ってないとのことで、ちょっと緊張気味でしたが、ハリー君が登場する今年の冬まで、夏はまた暑いと思いますが、がんばってもらいたいと思います。

そんなことで、トコちゃんをよろしくお願いします。


こちらも見てね!
花鳥園グループ 代表者アメブロ 始めました。
http://ameblo.jp/kachoen-co-ltd/


バードスタッフによる花鳥園の鳥情報。ぜひ見てね!
掛川花鳥園 バードスタッフブログ「鳥たちの飼育日記」 
http://ameblo.jp/kakegawakachoen

コメント

Re: (≧∇≦)

コメント有り難うございます。気候も暖かくなって、これからが本番のシーズンです。トコちゃんは、これから夏中ずっとがんばる予定です。今年は去年の夏よりは過ごしやすい夏であってほしいですね。またご来園されましたら、会場で応援してあげてください。どうも有り難うございました。

(≧∇≦)

小澤さんもトコちゃんも頑張っておられますね!早く拝見しに行かなくては!! 可愛い(≧∇≦)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/819-842bde50

