スポンサーサイト 


花の下のレストラン 

今日は日曜日で大勢のお客様で賑わいました。
鳥の話題が続いたので、今回は花の下のレストランを先週に続いて紹介します。

機材:EOS1DsMarkⅢ+EF35mmF1.4 L USM &EF135mmF2 L USM

0803021.jpg

大温室に入ると、正面が花の下のレストランになっています。天井は一面の花、花、花で埋まっています。この掛川の花のみごとさは、当グループのほかの園が、このサイトを見て掛川は花がきれいだと言うほどです。

0803023.jpg

ここでは、そばやうどんをはじめ、コーヒー、ケーキなどの喫茶も楽しめるようになっています。席数はおよそ350席ほどあり、きょうは日曜日でしたが、お昼のピークでも奥のほうはまだ余裕がありました。

0803027.jpg

ここに吊ってある花の多くはインパチエンスです。ホームセンターでも夏場に苗物としてよく見かける花ですが、ここでは直径が1mを越す大きなくす玉状になっていて、無数の花を咲かせています。

0803025.jpg

温室のなかはすでに春爛漫。みなさんとても楽しそうでした。

0803026.jpg

鳥で人気の当園ですが、花もとてもみごとです。今月から5月にかけて、一年でいちばん花が美しくなりますので、また来てくださいね。



コメント

プレ夫さんへ

コメント有り難うございます。これから5月頃まで花がいちばんきれいです。またお越し下さい。

オカメインコたちですが、ブログにも書いたような理由で現在はお客様の前に出していませんが、今後コーナーを建設する計画もあるそうです。できたら、また紹介します。

はじめまして、ちょくちょくお邪魔させていただいてます^^
ただただ上向いて見とれてしまいますね。

ところでオカメさんはもう戻ってきませんか?
(´・ω・`)

mageさんへ

どうも有難うございます。

頭の上に花があるのって、日本人は癒されるんですよね。ほら、満開の桜のイメージに繋がるでしょ。温室の中だし花も色とりどりのインパだけれど、やっぱり癒されるんですよ。

難しくなるけど、日本古来の美意識が現代の温室のなかで生きているんです。「花鳥」とは、自然のなかに美を見出した日本人の美意識を表す言葉の一つなんです。だから建物が和風なんです。

水鳥ですか、撮れるけど、リクエストがちょっとあるから、少し先になりますが、また紹介しますね。

癒されます

行ってみたいなと思いつつ、なかなか
行けないのでいつも写真を拝見させていただいてます。
吊られている花がカーテンの様でとても素敵ですね!!

カモやアヒルが好きなので水鳥の写真も
お願いします!!

どうも有り難うございます。

せーさんのサイト、自分には全く未知の世界で、海に潜っている様子とか臨場感があって、すっごいなーと拝見しておりました。小さな海洋生物の撮影もすごく上手で。やわなコメント書いたらダメだと思って、書きかけたのですが、そのままになってしまってました。申し訳ありません。

写真のコメントを有り難うございます。花鳥園はほんとうは動画でお伝えしたほうが良いかもしれませんが、自分が写真派なものだから。それにコガネの飛翔とか、写真の一瞬が良いものもありますから・・・・なんて言い訳でこうなっています。

あと、クジャクはちょっと事情があって、サイトから落としていました。画像はありますので、kakegawa@kamoltd.co.jp までメールでもいただければ、添付してお送りいたします。

またせーさんのサイト寄らせていただきます。どうも有り難うございました。

鮮やかな春爛漫

花に囲まれてのお茶や食事は格別なんでしょうね。
先の記事のコガネメキシコの羽ばたいてる姿も見事に激写されてますね。
HPの「最近の園内の様子」で1月上旬頃にクジャクの写真があったかと
思うのですが、リンクが切れてるのか見れなくなってるみたいです。
同じ写真データでも構いませんのでクジャク写真もお願いします。

大入りでしたか

どうも有り難うございます。

神戸の花はどうでしょうか。もう少し暖かくなって、お客様が春の服になったら、またパンフレット用の写真を撮りに行こうかなと思っています。

神戸花鳥園も!

こちら、神戸花鳥園も大入りでした。
ここの、フクシアゾーンも見応えありますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/8-e0d25f9c

