スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受付の人気者 ぶっち 

s110207005.jpg

2月24日 きょうは受付の担当をしている、アカハシコガモのぶっちをご紹介いたします。

アカハシコガモ 学名: Anas capensis  英名: Cape teal
英名のケープテールの名のごとく、アフリカのサハラ砂漠以南の湿地帯に分布するカモの仲間です。大きさは全長44-46cmですが、首も伸ばした状態なので見た目には30cmあるかなしの小型種です。多くのカモが行う渡りは、このカモは行わないそうです。

ぶっちは去年に当園に来園したこで、ヒナの時から「将来受付担当に・・」なんて話していました。人の手で育てられたのでとても良くなれています。

お客様でも触ることができますし、「ぶっち」と話しかけると「イ~ヒ~」と小さな声でお返事するのも可愛いところ。受付スタッフの人気者です。

s110207006.jpg

若い女性の手に乗せて、大きさはこれくらい。マガモよりもひと回り以上小さな小型のカモです。

ポストカード用に写真を撮って・・・と頼まれまして撮ったもので、今のところオスメスは不明。手に乗せることもできるし、カモの仲間もここまで馴れれば、ペットとしても十分楽しめるな・・なんて思いながら写真を撮っていました。

ただ、うんちはすぐ、いたるところでしますけどね。 

b110208001.jpg

まん丸な瞳と、薄紅のくちばしがキュートです。

b110208002.jpg

受付にカモがちょこんといるので、見つけられたお方は一瞬驚かれます。
お客様でもすぐ近くで見ることができますし、さわることもできます。 ご来園されましたら、ぜひ見ていってくださいね。


☆ 花鳥園から皆様へのプレゼント企画
誕生月は無料でご入園できます。

詳しくは、リンク先のブログ記事をご覧ください。

QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/775-563942d5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。