 


ベンガルワシのヒナ 

6月28日 きょうは先日お伝えした、ベンガルワシミミズクのヒナをご覧いただきます。

今月上旬生まれ、現在生後2~3週間くらいで、まだ大人の羽根はほとんど生えてきておらず、やっと自分の足で、短い時間立てるようになった程度の感じです。

また近いうちに、この2羽の名前を募集したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。今度は、前回よりももう少し長く、名前募集の期間を取りたいとスタッフが話していました。たぶん2週間くらい応募期間があると思います。

08062705.jpg

この2羽は、すでに「ふれあいゾーン」入ってすぐの、ポポちゃんたちのいるフクロウのシッティングコーナーに展示されています。

今回は、この場所で撮ってみました。

08062701.jpg

まだ、ちょっと自力では立てないようですね。すぐに座ってしまいました。前を見てね~と言ってもなかなか向いてくれません。こちらを見た瞬間を撮りました。

ヒナからは、大量のフケが出ています。これは羽根がさやのようなもの、言ってみればカプセルのようなものに包まれて羽根が生えて来るのですが、そのさやが剥がれながら羽根が育って行くので、その剥がれ落ちたさやのかけらがフケとなって散らばります。まだ少ないですが、そのうち、もう大量にちらばります。

08062704.jpg

顔のアップ。まだ、わずかに大人の羽根が生えてきたばかりの幼鳥です。

08062702.jpg

ちょうどご来園されたお客様と。こうやって、ヒナのうちから大勢のお客様に会ったり、さわってもらったりしています。そうすることで、彼らも人に対するストレスを感じにくくなり、人によく馴れたフクロウに育ってゆきます。

08062703.jpg

みなさん珍しそうに眺めておられました。

お名前を募集するときは、もう少し経ってからまた写真を撮って、その写真と一緒に募集します。また考えていただき、どしどしご応募いただければ幸いです。


コメント

ふくさんへ

バードスタッフでないのでわかりませんが、ショー用も今春アスカが加わったし、どうなんでしょうかね。ともかく、今度はお名前採用されるといいですね。

2羽もいたんですね。この子たちもいつかショーに出るんですか?名前はこの前選ばれなかったので今回、期待したいです!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/76-709971b8

