スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の花鳥園を振り返って 

12月30日 今年も当掛川花鳥園にご来園、ご利用いただき、誠に有り難うございました。

年末年始も休まず開園していますので、お正月もぜひ遊びに来てくださいね。

そんなことで、今回は今年印象に残った出来事、新しく加わったアトラクション、鳥さんたちを、順番に並べてご紹介いたします。

b101224002.jpg
3月 スゥイーツ類が豊富になりました。
今年は、まず年が明けて3月初めから、園内の喫茶コーナーに新しくお菓子作りのパティシエの方が入ったことで、喫茶コーナーのスゥイーツ類がとても豊富になりました。

暑い夏場は冷たいスゥイーツ、秋には秋らしい栗やさつまいもを使ったもの。そしてクリスマスの季節にはクリスマスのスゥイーツと、季節ごとに品も代わり、このブログでも度々紹介させていただきました。

b101224001.jpg
5月 上海万博に協賛
今年は5月1日から10月末まで開催された上海万博に当グループも協賛し、生命陽光館という万博史上初の障害者館にて、当グループは植物の展示を行いました。太陽光線の全く届かない屋内で、植物が成育するのに十分かつ人間の眼にも自然な光線を研究し、万博開催の184日の長い期間、会場の頭上を一面の花で飾りました。

b101224009.jpg
5月 ふれあいフィッシュ
5月のゴールデンウィークより、園内のスイレンプールゾーンにて、魚とのふれあいが始まりました。ティラピアという魚の幼魚ですが、このティラピア、調べてゆくと様々な可能性を秘めた魚であることがわかってきて、今後の展開が期待されています。

b101224008.jpg
2月~6月 今年も花がきれいでした。
冬の間から満開だった花が、今年は春を過ぎても比較的気温が低い日が続いたため、例年5月連休を過ぎると花が少なくなる大温室も、今年は7月の梅雨明けまでいつまでも咲いており楽しめました。

ただ、この後、7月20日からは猛烈な酷暑が続き、空調がされていると言っても限界があり、花も鳥も、そしてお客様もたいへんな夏になりました。

b101224003.jpg
9月 ギャリーさん神戸へ。
そんな暑く長い夏が終わる9月の末、当園のバードショーで人気のギャリーさんが、姉妹園の神戸花鳥園へ移動することになりました。今でもあの楽しいショーやトークが聞けないので、ちょっと寂しく思っていますが、残されたスタッフで今はじゅうぶん楽しいショーが行われています。

b101224006.jpg
10月 新しい仲間たち。
10月の初めから上のワライカワセミが仲間入りし、続いて10月の末にはバードショーにて、オナガフクロウのしっぽなが加わりました。続いてみんなでインコショーに毎回出演しているベニコンゴウインコも、11月の初めに新たにイリスという名前に決まりました。

また、屋外の水鳥池の奥に住んでいるペリカンの仲間もだいぶ人によく馴れてきました。

b101224005.jpg
10月 充実した屋内のインコショー。
昨年の秋頃から、行われていた屋内のスイレンプールゾーンにて、午後2時から行われているインコショーも、お客様参加型のショートして充実し「みんなでインコショー」という名前になりました。

広いスイレンプールの上をインコが飛び、お客様からエサをもらうショー。お客様が持つフラフープの輪をくぐったり、お客様が持つ止まり木に止まるショーなど、このコーナーもとても楽しいものに充実してきました。

b101222001.jpg
12月 夜間ビュッフェスタート
そのほか、つい先日スタートした予約制の夜間ビュッフェも、今後どのような展開になっていくのでしょうか。楽しみです。



こんなふうに、今年もさまざまな出来事や、新しいコーナー、鳥たちが加わりました。来年もさらに新しい企画を加え、皆様のご期待に応えてゆきたいと思います。

今年一年どうも有り難うございました。来年もまた、宜しくお願い申し上げます。



☆ 花鳥園から皆様へのプレゼント企画
誕生月は無料でご入園できます。

詳しくは、リンク先のブログ記事をご覧ください。

QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/748-4a7c03d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。