スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでインコショー! 楽しいよ! 

i101214001.jpg

12月22日 もうすぐ冬休み、そしてお正月です。この冬休みに、ぜひご家族で楽しんでいただきたいアトラクションがあります。それは、午後2時から、ふれあいの小道前で行われている みんなでインコショー! のコーナー。

このコーナーは、お客様参加型であることが、屋外のバードショーと大きく違います。

お客様参加型とは、その通り、お客様にもインコショーに参加していただくという意味です。

i101214003.jpg

まず上の写真のように、大きなスイレンプールの隅に置かれた止まり木にインコをみんなで手を振って呼び寄せ、止まり木に止まったインコに、お客様がごはんをあげるというショー。

i101214002.jpg

このショーはスイレンプールのの対岸まで長い距離を、大きく美しいインコの飛ぶ姿が見られます。

i101214004.jpg

続いてお客様にフラフープを持ってもらい、最近名前が決まったベニコンゴウインコの「イリス」が、その輪の中を飛びぬけるというショーが行われます。

i101214005.jpg

最後にお客様に止まり木を持ってもらい、インコがそこに飛んで来るというスタイルのショーが行われます。約3~4名のお客様が体験できます。

インコが止まり木に止まった瞬間は、インコの翼による風と、止まり木に止まるインコの体重の圧力が腕に響きます。面白いですよ。


「やってみたいひと!!」とスタッフが声を掛けるので、勢いよく手を上げたお客様にショーに出演していただくというスタイル。もちろんお金はいただいておりません。

この「みんなでインコショー!」の時間は、だいたい20分程度です。

i101214006.jpg

そしてショーが終わった後には、ワライカワセミとのふれあいもあります。このカワセミもふれあいが行われるようになった当初より、かなり馴れて落ち着いてきました。よかったです。またこの子は12月31日まで名前を募集しています。

このみんなでインコショー!のアトラクションは、午後2時より、ふれあいの小道前にて毎日行われています。冬休みにご来園されましたら、ぜひ参加していってください。楽しいですよ。


☆ 花鳥園から皆様へのプレゼント企画
誕生月は無料でご入園できます。

詳しくは、リンク先のブログ記事をご覧ください。

QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/743-5f737d34

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。