スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前を募集しています 

w101217001.jpg
12月8日 きょう2話題めです。

ご入園受付のある長屋門の建物内部。フクロウ展示施設のコーナーにて、
12月31日まで、ワライカワセミ 一羽のお名前を募集しています。
※ ネットでの募集は行っておりません。すみません。園内での募集のみです。

w101217004.jpg

ワライカワセミは、オーストラリアを代表する、人の笑い声のような、ものすごくうるさい声で鳴く鳥。

当園のこの子も、鳴き声がやっぱりすごいです。

この子はふれあいの小道にいて、いつも鳴いているわけではないですが、特にバードショーなどの園内アナウンスが流れると、それにつられて「キェア、キェア、キェア、キェア、キェア」という感じに、甲高い大声で鳴きます。

でも、大声なんですが、サンタ君などの大型インコのような、鼓膜がジンジンするほどの大声ではないです。

ほか午後2時過ぎから毎日、ふれあいも行われています。

w101217003.jpg

名前採用のポイントは、この子は性別がわかっていないので、オスでもメスでもOKな名前なほうがいいことと、名前に何らかの意味が込められていること。な~るほどな名前は採用の可能性が上がります。

そんなことをめやすに、お名前を考えてくださいね。そしてご来園の折に応募していただけると嬉しいです。

現時点では採用されたお名前の命名式などの事柄は決まっていませんが、毎度の事なので採用された方には何らかの記念品の進呈があると思います。とりあえずご来園された折に、お名前を応募していただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/742-d1f278da

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。