 


Xmasの新作スゥイーツ 

s101211007.jpg

12月16日 今年もクリスマスまで後10日。寒くなって、年末らしくなってきました。

園内の喫茶コーナーでは、今月11日頃からXmasのスゥイーツが登場しました。今年から喫茶コーナーのスゥイーツが充実しており、クリスマスのスゥイーツも楽しい新作が揃いました。ということで今日は、これらクリスマスの新作スゥイーツをご紹介いたします。

s101211006.jpg

こちらは、はちみつチーズ・フレ
ラム酒の香る、しっとり柔らかなスポンジの上に、北海道産チーズが入った生クリームを贅沢に使ったスウィーツ。クリームの上にはアラザンとフキの砂糖漬けでデコレーションされています。チーズの酸味が効いた生クリームは優しい甘さ。
スポンジ生地と生クリームの間には、オレンジのスライスが入っていて、果肉本来の甘みとほのかな渋みが生クリームと良く合います。フキの砂糖漬けは、フキのエグみが全くなく、とっても甘いです。コレだけ食べると甘すぎるかも!? 1個300円。

s101211004.jpg

こちらは、苺のメリーロール
イチゴをふんだんに使った一品で、ロールケーキの上に乗った、ヒイラギの飾りと粉砂糖がクリスマスを感じさせるスウィーツです。イチゴ色の生クリームは甘く、口に入れるとイチゴの甘酸っぱさが広がります。1個250円。

x101211001.jpg

こちらは、ツリーロール
見た目は雪が積もったクリスマスツリーといったところでしょうか。甘くて口解けの良い生クリームをふんだんに使ったスウィーツです。てっぺんには、とっても甘い、チェリーの砂糖漬けがあしらわれ、側面には金ぱくとチョコレート、フキの砂糖漬け、ポポちゃんのクッキーなどでデコレーションされた、豪華な一品です。一個500円と少し高めですが、生クリーム好きにはたまらない一品です。

s101212002.jpg

こちらは、サンタの大行進
サンタさんがとても愛らしく、フォークを入れるのをためらってしました。イチゴと生クリームでできたサンタさんはイチゴの甘酸っぱさと生クリームの甘さが絶妙にマッチしていました。土台は、しっとりとしたタルト生地に、チョコレートとホワイトチョコレートでコーティングされています。1個200円。



喫茶コーナーのスゥイーツは、見ていますとどんどん新しい品ができて、少し眼を離しているとがらっと変ってしまうほどです。見ていてとても楽しいですし、食べてみるとまたとても美味しいです。いつもこう書いてしまいますが、どの品もほんとうに柔らかでやさしく美味しい味。ご来園されましたら、ぜひ召し上がってみてくださいね。


☆ 花鳥園から皆様へのプレゼント企画
誕生月は無料でご入園できます。

詳しくは、リンク先のブログ記事をご覧ください。

QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/740-a4f44c72

