スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真コンテスト 2010 入賞作品の紹介 6 

11月28日 いよいよ最終回の今回は、写真コンテスト2010より、掛川花鳥園の部の最優秀作品以下入賞作品をご紹介してゆきます。

pc1011250010.jpg

最優秀賞  今田 弘  輪くぐり出来るかな
参加型のインコの輪くぐりのパフォーマンスショー。全容が分かり易く表現されています。輪をもつ少年の真剣な表情、見守る観客との一体感で、成功する事間違いないでしょう。白い輪に赤いインコ、バックに緑、色彩的にもカラフルです。輪の中に入ったインコと観客とのバランスの良さは、写真的にはレベルの高さと面白さがあります。

pc1011250011.jpg

ふれあい賞  櫻井千夏  ポポちゃんこっち向いて
このぐらいの年頃の可愛らしさが、画面一杯に溢れています。怖いもの知らずの好奇心、無垢な心の仕草、表情。親御さんから見れば世界一でしょうし、誰が見ても、この可愛らしさには心癒されるでしょう。

pc101125009.jpg

技 術 賞  稲葉和美  ただ今、散歩中
陸亀でしょうか。かなりの大きさを感じさせます。散歩中と言うイメージより、架空の生き物である玄武のようでもあり、重戦車が行軍しているようでもあります。亀と同じ高さからのアングルで真正面から捉えた姿には、力強さと迫力が漲っています。

pc101125008.jpg

芸 術 賞  重松貴禮  写真、撮られてるわよ
タイトルからすると、話している方はメスのインコのようですね。それはさて置き、確かに何かを伝えているようでもあり、もっと楽しい話をしているのか、こちらが知りたくなるような光景です。バランスの良い、すっきりとした画面構成と美しい色合いには、気品に満ちた芸術品です。

pc101118007.jpg

社 長 賞  森田道昭  仲良し
シギの美しさ、水面の水輪の美しさ、写真全体の美しさ。大変素晴らしい作品です。


これで受賞作品のご紹介は終了いたします。応募していただきました皆様方、ほんとうに有り難うございました。

なお、このコンテスト受賞者の表彰式は、今年の12月19日(日)午前10時より、掛川花鳥園内にて予定され、受賞者には賞状と記念品等が授与されます。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/723-389351c3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。