スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真コンテスト 2010 入賞作品の紹介 その2 

11月20日 前回に引き続き、写真コンテスト 2010より、掛川花鳥園の部、入賞作品をご紹介いたします。

pc101118003.jpg

ユーモア賞  服部孝男  こんにちは
ここでの作品は多数の応募がありました。それぞれに良さを持った作品でしたが、この作品が一番ユーモラスな雰囲気を漂わせているようです。さりげない仕草とキャッチライトの入った表情には、健気な可愛らしさもあります。巣箱を枠にした画面構成にも落ち着いた良さがあります。

pc101118006.jpg

バード賞  星谷義孝  しぶき
ペリカンが魚を捕食する瞬間の躍動感を見事にとらえています。逆光に輝くくちばしに走る血管から「生」「命」がみなぎった作品です。

pc101118005.jpg

フラワー賞  井木聡美  花と渦
魚が動いた瞬間でしょうか。渦の下で鮮やかなピンク色のスイレンが異空間に咲いているようですね。芸術的な一枚です。

pc101118009.jpg

特別賞  大須賀由香  急ブレーキ
羽ばたいている瞬間を見事に捉えています。同時に、建物が斜めになっていることで、躍動感が出て来ました。意識的にしたのであれば、流石。無意識にカメラが斜めになってしまったのであれば結果オーライ。姿の美しさと躍動感で支えられています。


次回は、加茂花菖蒲園の部の入賞作品をご紹介いたします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/719-fb520445

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。