スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の干支 ウサギフクロウの切手が出来ます。 

f101115002

11月16日 来年の干支は卯(うさぎ)です。当園は鳥の園なので、うさぎは関係ないかな・・・と思ったのですが・・・いました!ウサギフクロウです。 ということで、ウサギフクロウの切手を作ることになりました。


ウサギフクロウ 学名 Asio clamator 英名 Striped Owl
中南米に分布する中型のフクロウで、日本にも生息するトラフズクの仲間す。トラフズクも頭部の耳状の羽根が伸びていますが、ウサギフクロウはよりそれが顕著で、大きな耳羽を持っており、そこからこの名があります。開けた草原に好んで生活し、草の上に巣づくりをします。

多くフクロウの中でもとびきり可愛く写真写りも良いのですが、性質は神経質で、近寄ると威嚇してくることも多いです。

当園にもウサギフクロウはいるのですが、やっぱり神経質で、ショーやふれあいには向きません。手にも乗ってくれないです。とびきり可愛いフクロウなのですが、これは残念です。

ということで近日中に、姉妹園の富士花鳥園に行って写真を撮って来たいと思っています。富士の個体が馴れているわけでは無さそうですが、掛川のウサギフクロウよりマシなような感じなので。

f101115001.jpg

それでも一応、こんな感じの切手・・・ということで、今の段階でのウサギフクロウ切手のみほんをご紹介します。富士で良いカットが撮れれば、画像を差し替えたいと思っています。

80円切手10枚組で、1,500円 

11月末には完成し、当園、そして他の当グループの園の売店にも並びますので、ぜひ年賀状の切手に使っていただければ嬉しいです。そのほか、年末に向けて、ウサギフクロウのクリアファイル、メモ帳なども作ってゆきますので、ご期待ください。



☆ 花鳥園から皆様へのプレゼント企画
誕生月は無料でご入園できます。

詳しくは、リンク先のブログ記事をご覧ください。

QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/718-fcf7f38d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。