スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンゴウインコのお名前が決定しました。 

k101104001.jpg

11月10日 毎日午後2時から屋内のスイレンプールゾーンで行われている、コンゴウインコの飛行ショーに登場するベニコンゴウインコのお名前が決まりました。今年の夏場にご来園された皆様より、お名前を募集していたものです。


ベニコンゴウインコ
愛称 「イリス」

横浜市 水田 翔香さんの命名です。

k101104002.jpg

名前は、このベニコンゴウインコの羽根が、七色の色彩を持つことから、ギリシャ神話の虹の女神 イリスからの命名とのことです。

k101104003.jpg

また、イリスとは、植物のアヤメ科の学名にもなっています。こちらも西洋のアヤメ科の植物の仲間が、七色の虹のように花色が多彩であるため付いた名で、一般には「アイリス」として様々な種類があります。

アヤメも花菖蒲もイリスの仲間で、その名がコンゴウインコの愛称になるとは・・ちょっと奇遇な・・と思いました。

ともあれ、このイリスちゃん。今後も午後2時からの飛行ショーで、がんばっていただきたいと思います。


☆ 花鳥園から皆様へのプレゼント企画
誕生月は無料でご入園できます。

詳しくは、リンク先のブログ記事をご覧ください。

QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/713-ea7d056c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。