スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年写真コンテスト審査中です。 

pc101102003.jpg

11月8日 きょうは今年の春から9月末まで作品の募集を行ってきた、掛川花鳥園、加茂花菖蒲園合同写真コンテスト2010の審査のもようをお伝えいたします。

まず、今回の写真コンテストの応募作品数数、参加者数は下記のような結果となりました。

掛川花鳥園 写真コンテスト 参加者数 105名 応募総数 195作品

加茂花菖蒲園 写真コンテスト 参加者数 51名 応募総数  91作品


現在、協賛の富士フィルム株式会社により、最優秀賞、技術賞、芸術賞などの選出が終わり、当園側の社長賞、園長賞、バード、フラワーなどのスタッフ賞などが選定されているところです。


当園の応募作品の被写体別分類
pc101102005.jpg
当園の応募作品の被写体別分類は上の通りでした。フクロウを撮影したものが最も多く鳥の単体で29作品、ふれあい3作品の計32作品。コガネメキシコの作品が30作品ほどでそれに続きます。こう見ても、フクロウとコガネが一番人気があることがわかります。

pc101102002.jpg

ブログ記事用の写真を撮るために、園内の一角で皆様よりお送りいただいた写真を拝見していたところ、園長の大塚君が通りかかりましたので、ついでに園長賞を選定してもらいました。

pc101102006.jpg

こちらは加茂花菖蒲園部門の応募作品。今年の同園の花菖蒲は出来が良くとても美しかったので、お送りいただいた写真も花がたくさん写っており、今年は花の出来が良くてよかったと、あらためて思いました。

加茂花菖蒲園部門の参加者、応募作品数は、掛川花鳥園のおよそ半分ですが、開園期間わずか40日ばかりの同園で、掛川花鳥園の約半数の応募があったわけで、このあたりからも両園の性格の違いが窺われました。


今回の写真コンテストの受賞作品は、今月半ば頃から、このブログにてご紹介させていただきます。また受賞者の表彰式は、今年の12月19日(日)午前10時より、当園内にて予定 しています。


☆ 花鳥園から皆様へのプレゼント企画
誕生月は無料でご入園できます。

詳しくは、リンク先のブログ記事をご覧ください。

QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/710-990b5257

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。