 


ツイッターOFF会 

P1030752_convert_20101030183826.jpg

11月2日 10月23日、ツイッターフォロワー様の要望で、当園で花鳥園主催のツイッターOFF会が開催されました。今日はその様子をお伝えしたいと思います。



PICT0002_convert_20101030180907.jpg

今回のOFF会には、県外から足を運んでいただいた方を含め、年配の方、お子様まで30名ほどの参加者が出席してくださいました。
写真はOFF会のはじめに花鳥園のCMを紹介しているところです。手前に置いてある卵は、花鳥園スタッフがクイズ用で、当園の本物の卵と手つくりのガラスボックスを用意したものです。興味のある方は、当ててみてください。写真ではちょっと分かりにくいですが…

PICT0010_convert_20101101092427.jpg

卵当てクイズで正解合わせタイム。右から順番にコブ白鳥、ケープペンギン、アフリカレンカク、メンフクロウの卵です。一番沢山当てたお客様には最優秀賞としてポポちゃんぬいぐるみや入園無料招待券などをお渡しいたしました。

PICT0019_convert_20101030181000.jpg

そして、次は特別リボンを付けたアフリカオオコノハズクの十三とバードスタッフの小澤さんが登場しました。この写真では少し分かりにくいと思って、小澤さんに正面からの十三の様子を撮ってもらいました。それが一枚めの写真です。十三を見る度に笑ってしまいますが、何か不満を持っているようなこの目線は、十三特有ですね、しかも、赤色のかわいいリボンをしているのに。

P1030754_convert_20101030183849.jpg

これは、次の「どの鳥の羽でしょうか?」のクイズです。ちょっと難しそうだったので、スタッフが「エミュー牧場入り口のタイムスケジュール表に答えが書いてありますよ」とヒントをだしたら、お子様が一斉に答えを探しに走り出して行ってしまいました。

PICT0023_convert_20101030181053.jpg

そして、10人ぐらいのお子様がみんな正解を当て、9割の景品が一気に無くなりました。おかげさまで、OFF会が最高に盛り上がりました。
OFF会終了後は、希望者全員と十三との記念撮影を行いました。

花鳥園のツイッターでは、常に二コルとタマちゃんが園内の情報と、小さな出来事をフォロワーの皆様と分かち合っています。→ツイッター
皆様との交流を通じて、花鳥園も成長して行くのではないかと思います。皆様の応援をいただけるように、もっと頑張りたいと思います。


コメント

じゅっ!じゅう~ぞぉ~さ~~ん!!

そんなに素敵な事になっていたのですね(´∀`人)十三さん☆ 生でお会いしてたらその可愛いさに、ワタクシ間違いなく卒倒してたと思います(笑

今回、参加できませんでしたが機会があれば是非とも参加させて頂きたく思います(^ワ^)☆

生ニコルさんがどんな方かも気になるトコです(@゜▽゜@)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/707-4e4fa739

