スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした出来事 その1 

c101016001.jpg

10月17日 今日と次回の2回に分けて、数カット並べるほどではないけれど、園内のちょっとした出来事、ということでまとめてみます。

上の写真は、午前10時30分からのバードショーの様子。コンゴウインコの飛行です。このショーは真夏も真冬もこの場所で行っていますが、この夏から秋にかけては、ショー会場の後ろに宿根アサガオが咲き、特に暑さが収まってくる秋の頃は、日中でも花が楽しめます。それをバックに写真を撮ると、鳥と花とが同時に撮れるという、これは、毎年この時期のちょっとした楽しみです。

c101016003.jpg

同じく午前10時30分からのバードショーに登場する、ヘビクイワシのサハラ。午後1時からのショーに登場するキックちゃんと違って、とてもおしとやかで上品です。

c101016002.jpg

ですからキックも足で踏んでいる感じ・・・といったところで、キックちゃんに比べると、とても上品・・・悪く言うと、やる気がない??感じなのです。同じ鳥でも個々に性格が違うのがよくわかります。

c101016010.jpg

場所はかわって大温室でのお話。この大温室の一角で、毎年秋になるとプレクトランサス・エコロニー(Plectranthus ecklonii)の花が咲きます。聞きなれない名前ですが、葉を観賞するコリウスの近縁にあたる植物で、南アフリカが原産です。高さは2.5~3m程で茎は木化します。この植物は秋の9月~11月が開花期で、藤色、ピンクの2種類が現在開花しています。

この木もこの場所に置いてもう8年近くが経過し、草丈も3mほどには伸び、よく茂って咲いています。この花は今時、中秋の頃に咲き出し、毎年、秋になってきたな・・・と思う花になっています。

c101016009.jpg

体を細くするポポちゃんとココちゃん

これは9月の末頃だったか、午前10時40分頃からの「フクロウを腕に乗せてみよう」の時間に、この時間担当のメンフクロウのケンちゃんが、スタッフの手を抜けて、温室の上部まで飛んで行ってしまった時のものです。

温室の上部にはネットが張ってあるので、外へ飛んでいってしまうことはありませんが、ちょっとしたアクシデントにポポちゃんとココちゃんが驚き、あわてて体を細くして擬態のポーズをとったところ。

そんなに驚かなくてもいいのに・・・

cd101016001.jpg

これは売店スタッフがエミューのポストカードが無いので、それっぽい写真を撮ってほしい。と頼まれ、それで撮ったもの。エミューを綺麗な感じに撮るということをテーマにしました。

物憂げな瞳がきれいな感じに撮れたかな・・と、自分でもちょっと気に入っています。



QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/698-6fef309f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。