スポンサーサイト 


ギャリーさん最後のショー 

9月27日 きょうは昨日が最後の日となった、ギャリーさんの当掛川花鳥園でのバードショーの様子をご紹介いたします。

ギャリーさんは2007年の早春から、当園でのバードショーに鷹匠として出演し、当園のバードショーをそれまでとは比べ物にならないくらい、すごい内容のショーに導いてくれました。

昨日を最後に、今後は当園の姉妹園の神戸花鳥園に移動することになり、神戸のバードショーを掛川同様に盛り上げてくれることと思います。

g100927001a.jpg

午後1時からのハリスホークの飛行ショー。毎度の鮮やかなキャッチシーン。お客様の間近でのキャッチに、周囲からどよめきが起こります。このインパクトのある観客の間近でのキャッチ方法も、ギャリーさんが教えてくれました。

g100927003a.jpg

ショー中のトークも面白かったですね。ショー中、たどたどしい日本語でハリスホークの生態について語ってくれました。そしてこのハリスホークのショーの最後に、タカがなかなか言うこと聞かないと、「ギンジ、キョウハフキゲンダネ、ボクノオクサントイッショ」とか、必ず言ってましたね。

g100927002a.jpg

ヘビクイワシのショーも、これまでギャリーさんが担当してきましたが、明日からは、小澤さん、坂山さんなどのスタッフで行われます。

g100927005a.jpg

そして午後3時からのバードショーは、ギャリーさんの掛川花鳥園での最後のショーとなりました。事前にこのブログでもホームページ、ツイッターなどでもご紹介しましたので、最後のショーを見ようと大勢のお客様が詰めかけました。

特にこのハクトウワシによる飛行ショーは、ギャリーさんでしかこなせないため、ハクトウワシのショーは掛川ではこれが見納めとなりました。

g100927004a.jpg

ハクトウワシ・・・と言いながら、2007年から今までついに首から上が白くはならなかったこのタテナギですが、まだ生後5歳の若いメスで、ハクトウワシは生後6~7年を経ないと頭部が白くならないそうです。

ともあれ、ギャリーさんの腕に止まったこの写真の瞬間が、タテナギのひとまずの仕事納めになりました。

g100927001.jpg

ギャリーさんのおかげで、当園の、そして当園の姉妹園のバードショーのグレードがどれほど向上しことか。私もギャリーさんのおかげで、飛ぶ鳥を撮るという楽しみを知りました。

神戸花鳥園でもがんばってください。これからもよろしくお願いいたします。



QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

最後だったのか…

ギャリーさん。。

さみしいです。1番最初に花鳥園へ行ったときからギャリーさんのファンだった私。。。

ギャリーさんとギンジのあのやりとり、すごい面白かったことを覚えています。機会があれば神戸の方へギャリーさんを求めて遊びに行ってみようと思いますw

ギャリーさん頑張って!応援しています!

Re: はじめまして!

ご来園&コメント有り難うございます。ギャリーさん、私たち掛川の者にとってはやっぱりちょっと寂しいですね。私も神戸での活躍を祈っている次第です。

「生物と人とのふれあい」が当園、そして当グループのテーマなので、私もどうしてもお客様の入った園の風景を撮って載せることが多くありますが、喜んでいただける場合が多いのですが、厳密には個人情報でもありますので難しい問題もからみます。ですが人っ子一人いない園内景は、やっぱり花鳥園らしくないので、難しいと常々思っています。

はじめまして!

はじめまして!しゃまと申します。
ギャリーさん昨日で最後だったのですね、ちょっと寂しいです。
昨年の夏に新婚旅行で2日連続でそちらにお邪魔したときに、
とっても感動したことを今でも鮮明に覚えています。
(実はブログに転載されたキックちゃんのショー中の写真に、ピンボケで私たち夫婦が写ってました!)
機会があれば、是非神戸の方にもお邪魔したいと思います。
ギャリーさんたちのこれからのご活躍をお祈りしております!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/690-249d0892

