スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋味のスゥイーツ 

s100915001.jpg

9月19日 きょうは最近の喫茶コーナースゥイーツの新作のご紹介です。専門のパティシエがその季節ごとの素材、感覚で次々に新しいスゥイーツを創作しているので、久しぶりに喫茶コーナーを覗いてみたら、「あ!このスゥイーツまだ撮ってない。これも!」という感じで次々に新しい製品が登場しています。

先日訪れたときは、季節はやっと秋らしくなり、それでもまだ日中は暑さの残る頃なので、秋らしさを演出しながらも、冷たさも感じさせる美味しいムースベースの新製品が多く登場していました。

s100915002.jpg

まずこちらは、紫芋のモンブラン。その名のとおり、紫芋で紫ピンクに色付けされています。

s100915004.jpg

こちらはイチジクのムース。ヨーグルト風味のムースで上にイチジクがトッピングしてあります。

s100915007.jpg

こちらはヘルシーサワー。チェリームースで甘さは控えめです。

s100915003.jpg

こちらはトロピカルマンゴームース。マンゴーのムースがなんとも美味しい一品。スタッフも言っていましたが、試食した私も、今回のこれらの品のなかで、このマンゴームースがいちばん美味しいと思いました。

s100915006.jpg

こちらはパンプキンカラメル。このスゥイーツはちょっと手が込んでいて、ココアのベース生地に、カラメルのムース、その上に薄くパウンドケーキが乗り、その上にかぼちゃのムースと、4つの層に分かれたムースです。その上にさらに甘く煮たかぼちゃが乗っています。

s100915005.jpg

最後も秋らしい栗のムース。このムースは美味しかったのですが、個人的にはちょっと栗の味がしないような感じでした。

これらの品々は、どれもお値段250円~300円でお手ごろな価格。手作りの柔らかで素朴な味が美味しい品々ばかり。ようやく涼しくなった園内で、コーヒーとともにのんびり楽しむのには最適です。

日によって、これらの品々が並べられていない日もありますが、また別の今回ご紹介していない新作が並べられていたりもしますので、ご来園されたときのお楽しみということで、ぜひご賞味いただければと思います。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/684-b4aee1d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。