スポンサーサイト 


メンフクロウの成長 

昨日、ズームインに登場しますとお伝えしたのですが、昨日の地震の報道のため中止となりました。とりあえず延期ではなく、中止。ということです。楽しみにされておられた皆様には、申し訳ありませんでした。

080614001.jpg

6月13日撮影 こんなに大きくなりました。もう2羽とも立つことができ、大人の羽根も生え始めました。

08061501.jpg

ご来園された女の子と。・・・ちょっと怖いようでした。
 
私が以前、掛川花鳥園にいるメンフクロウのケンちゃんを育てた経験からすると、この2羽、メンフクロウとしては大きな子です。右の子は白い顔のきれいなメンフクロウになります。左の子は今はちょっと顔が黒いですが、大人になるとケンちゃんのようなきれいな顔になります。

08061502.jpg

この子がケンちゃんです。メンフクロウは、ほかのフクロウと顔つきがかなり異なっていて、それまでちょっと異様な感じさえ持っていたのですが、自分で育ててみると、この顔がとても可愛く思えるようになっていました。



コメント

momiさんへ

コメント有難うございます。目が黒くて大きくて、そこがまた良いですよね。私はヒナから大人まで育ててみましたが、おかげでよく馴れた良いフクロウに育って良かったと思っています。

我が家にもメンフクロウが居ますが、とっても可愛いですよね。しぐさがたまりません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/68-beb506a2

