 


エサを前にした鳥達の反応 

P9036889_convert_20100903160539.jpg

9月5日 今日はエサを前にした鳥たちのいろいろな反応を話したいと思います。
まずはコバタンのコバちゃん。エサをもっていたら一番最初に乗ってきたのがゴガネメキシコインコでした。コガネメキシコインコはいつものように積極的ですね。そして、ケージの中にいるコバちゃんの表情に注目してください。なんかちょっと可哀想に見えますね^^


P9036893_convert_20100903160629.jpg

この状況を見た隣のタイちゃん。「こんにちは、こんにちは!」、「タイちゃん~」と、まるで「私もご飯がほうしい~」のように叫びました。エサを口まで持ってあげたら、すぐ静かになりおいしそうに食べはじめました。


P9036898_convert_20100903160726.jpg

こちらはコバちゃんのケージの上。ここにはいつも二羽のヒメコンゴウインコが止まっています。でも、警戒心が強く、なかなか手に乗ってくれません。エサを見せても食べたいが、近づくか近づかないかずっと悩んでいる様子でした。しばらく待っていて見ましたが、結局首だけ伸ばして眺めるだけで、足は止まり場から動いてくれませんでした…

P9036903_convert_20100903160800.jpg

いつも静かに座っているスバル君。エサの前でも特に違う様子はありませんでした。止まり木の3分の1ぐらいのところに止まっていて、エサを出したら2秒ほど経って首を伸ばして口を近づいてきました。エサをもう少し離して口が届かない場所に置いてみたら、足の位置を変更せずに食べるのを諦めてしまいました。この子もなかなか臆病ですね。

P9036906_convert_20100903160841.jpg

ちょっとびっくりしている顔ですね。この子もエサを持ってきたら「こんにちは~」と挨拶をしてくれました。
しかし、ちょうどおいしく食べている時、気の強いゴガネメキシコインコが飛んで来てしまったのです。体格はゴガネメキシコインコより大きいですが、勢いにはかなえないようでした。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/677-dab41e3d

