スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆の園内景 

e100814006.jpg

8月16日 きょうはお盆で大勢のお客様で賑わった、先日8月14日の園内景をご紹介いたします。

お盆前からの台風の影響が続いているのか、すっきり晴れない天気が続いており、この日も低い曇り空の蒸し暑い日でしたが、大温室の中は直射日光がない分、冷房がよく効いて涼しいく過ごしやすい温度になっていました。

植物スタッフは、頭上のインパチェンスの花が夏だから少ないと嘆いていますが、でも少し前の7月末頃よりは、花が持ち直してきた感じがしました。

e100814005.jpg

ふれあいゾーンに入ってもそれは同じで、天気が良いとこちらのコーナーは暑くなりますが、この日は、こちらも空調が効いて快適でした。

写真は午前10時30分頃からの、フクロウとのふれあいの時間です。この日はお客様が多かったため、11時を過ぎてもふれあいが行われていました。

e100814004.jpg

スイレンプールゾーンもたいへんな賑わいでした。みなさなん手に手にエサを持ってインコに与えていました。こんなに大勢のお客様がご来園されるときは、やっぱりインコたちの集まりは今ひとつですが、この日はそれでもお客様の腕にさかんに止まってきていました。

e100814001.jpg

ふれあいの小道前では、タイハクオウムのタイちゃんと、ハルクインコンゴウインコの晴夏(はるか)のふれあいが行われていました。

コノコーナーもいつも人気があります。

e100814002.jpg

ふれあいの小道では、エボシドリやクロツラヘラサギが、お客様からさかんにエサをもらっていました。そしてお客様のほうも、もう何度もご来園されているのか、エボシドリを腕に止める方法をよく知っておられました。

暑くて湿度も高かった、例年よりちょっと変なお盆休みもきょうで終わりますが、暑い中大勢の皆様にご来園いただき、まことに有り難うございました。

暑い暑いと言いながら、もうすぐ、また24時間テレビの募金の日が近づいてきました。今年は8月29日です。それが終わると夏も終わります。でも、暑さはまだ当分続きそうですが、またご来園くださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/667-a254f7f4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。