 


インコとのふれあいタイム 

P7186138_convert_20100718182022.jpg

8月3日 今日は12:00~13:00のインコとのふれあいの話をしたいと思います。

P7186139_convert_20100718182125.jpg

こちらはインコとのふれあいタイムに出場するハルクウィンコンゴウインコの晴夏(はるか)ちゃんです。派手な外観と、多才多能でお客様に人気満点です。手にエサを持って、「はるかちゃん~」と呼んであげると、すぐ足を挙げながら「は~い!」と返事してくれます。

P7186141_convert_20100718182202.jpg

こちらはタイハクオウムのタイちゃんです。スタッフがはるかちゃんにエサをあげていると、やきもちをしたのか、自分で「タイちゃ~ん」としゃべりながらスタッフとお客様の注目を集めました。スタッフが餌をあげたらとても満足しながら食べていました。


P7186148_convert_20100718182245.jpg

二人とも仲良くしようね!今度は写真タイムですよ。

P7186168_convert_20100718182434.jpg

お客様は200円の体験料でインコと記念写真を撮ることができます。こちらの女の子は、インコに咬まれるのを怖がりながらも写真を撮るために「V」ポーズを取り、カメラをちゃんと向いていました。女の子の目線がすごい可愛いでした。いつか自分でまたこの写真を見ながらも、この日の事を思い出して笑ってしまうのではないのかなぁと思ってみました。

P7186177_convert_20100718182354.jpg

写真を撮った後はインコの背中を触ってみましょう。女の子はまだちょっと怖がっているようで、すぐ手を出せなかったですが、お母さんが触っている様子をみてちらっと手を出してみました。そして、「あ、私インコ触ったよ!」のような顔をしながら嬉しそうにふれあいの小道に入りました。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/661-a5cc9fb9

