スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花バイキングの新しいメニュー 

b100726002.jpg

7月29日 今回は大温室の花バイキングのメニューから、最近加わった新しいものをご紹介いたします。

まず上はクズの葉のてんぷら。 クズ・・・・というと、あの夏場にツルではびこって仕方のない雑草・・です。

で、何でそれを・・・と言いますと、一つはこのクズ、雑草ではあるのですが、根から採ったでんぷんは葛粉と呼ばれ高級デンプンとして和菓子の材料になりますし、葛根湯は風邪薬としては有名なものです。

それに、この掛川の特産物の一つに葛布(くずふ)というものがあり、これはクズの蔓を水でさらして繊維を取り出し、それを織った布で、この掛川の特産なのですが、そんなことでクズは掛川にゆかりのある植物だし、一つクズの葉を天ぷらにしてみたら・・ということで始めたものです。

そうしたら、なかなかイケるじゃないですか。 パリッとしていて美味しいですよ。これは平日だけの限定メニューですが、見つけたらぜひお召し上がりください。


sw100726009.jpg

当園自慢のスゥイーツ工房手製の品々も並ぶようになりました。花バイキングで並んでいるスゥイーツは、バイキングの食後のデザートにということで、喫茶コーナーで販売されている品よりも小さなひとくちサイズに出来上がっています。

これらの製品は、日によってさまざまなものが入れ替わり並べられていますので、ご紹介した品がいつでも並んでいるというわけではないですが、そのあたりは、どんな品があるか、ご来園されたときのお楽しみということで、ご了承ください。

sw100726007.jpg

こちらはプチマドレーヌ。5cmくらいのかわいいマドレーヌです。

sw100726005.jpg

フルーツゼリー各種。カフェオレ、オレンジ、いちごなど、日によって様々な品が並んでいます。

sw100726008.jpg

プチサブレ。5cmほどの大きさ。やわらかくてサクサクしていて、美味しかったです。

b100726001.jpg

連日暑い日が続いていますが、温室のなかは26℃前後に空調され、ゆっくりとお食事を楽しむことができます。ご来園の折は、ぜひご利用ください。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/658-67aaad0a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。