スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポポちゃんの表情 

e100702001.jpg

7月3日 先日、今製作中の掛川花鳥園の新しいパンフレットの下刷りを、掛川花鳥園のスタッフに見てもらいました。

そうしたところ、表紙はコガネメキシコインコではなく、やっぱりポポちゃんがいい!と言うので、7月1日の日にポポちゃんを撮ってみました。今回ご紹介した写真は、そのときのもので、ポポちゃんのふだんお客様があまり見られないような表情をまとめてみました。

e100702004.jpg

上を見上げたポポちゃん。温室の上空にいるカラスなんかが気になるのかな?

e100702005.jpg

同じく上が気になるポポちゃん。眼がガラス球のように輝いています。

e100702002.jpg

くるっと頭を瞬時に回転させるポポちゃん。もちろんぶれてしまっています。でも、頭の中心を軸にしてくるっと頭を回しているようすがわかります。

e100702003.jpg

瞳を閉じかけたところ。まぶたは濃い色です。 何だかアンニュイな感じですが、これも一瞬の動作です。

e100702006.jpg

ふだん正面からばかり写すポポちゃんですが、写真を撮るために花の温室のほうまで連れてきたので、ちょっと緊張気味で、聞きなれない物音にすぐ反応してそちらを向いたり、いろんな表情を見せてくれました。

この時はパンフレット表紙用の写真の撮影で、結果的に長い間花の温室で撮っていましたが、ポポちゃんも大変だったかもと、ちょっと申し訳なく思っています。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/



コメント

Re: カワユス。

コメント有り難うございます。公式ブログではほんとうに久しぶりにポポちゃんをご紹介いたしました。ポポちゃんの性格ですが、ミナミアフリカオオコノハズクは比較的に気性が荒いとは、私もフクロウは詳しくないので今ひとつわからないのですが、ポポちゃんを見る限り、気性はおだやかで全くそんな素振りは見せません。ただ、ココちゃんと比べると、体を細くしたり翼を広げたりする威嚇のポーズなどもはっきりしていますので、ポポちゃんはそういうところはココと比べてもやや神経質な感じがします。またよろしくお願いいたします。

はじめまして!

こんばんわ^^
はじめてコメントしますリンゴです!

フクロウかわいいですね!
私、猛禽類大好きなんです!

なので、猛禽類の羽根を集めています。

もし、できたら抜け落ちた羽根を頂きたいです。

もしできる場合は連絡ください。お願いします。

カワユス。

いつ見ても(☆ ̄▽ ̄)何処から見ても可愛いくて(笑)幸せなキモチになれます♪

一つ疑問なのですが、ミナミアフリカオオコノハズクは比較的、気性が荒いと聞きます。
ポポちゃんも そういった所は、ありますか?

私はまだ、アフノコを沢山見てはいないけれど(;^_^A
ポポちゃんの、のびのびとした無邪気?な印象が強すぎるもので…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/644-ad2b8c45

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。