スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポポちゃんとのふれあい 

p100702001.jpg

7月5日 前回に引き続きポポちゃんの話題です。

7月1日に、新パンフレットの表紙にということで久しぶりにポポちゃんを撮りました。大温室の花の下で、小一時間ほどそんなことをしていたら、お客さまがポポちゃんをご覧になったり、当園のスタッフが入ったカットが撮れたり、それはそれで絵になりましたので、そのときのカットをご紹介いたします。

なお、ポポちゃんとのふれあいは、毎日午後1時20分頃より、温室内ふれあいゾーンのフクロウシッティングコーナーにて行われています。

上の写真は飛行ショーでおなじみのスタッフの小澤さん。小澤さんがポポちゃんの耳に息を吹き掛けると、やがてポポちゃんが水浴びのような行動をする。ということで、花の下でその様子が撮れたら、もしかしたらパンフレットの表紙になるかも? と思って小澤さんにやってもらったのですが・・・結局、いつもポポちゃんがいる場所と違う大温室の花の下なので、緊張したためかその行動は行いませんでした。

このポポちゃんの不思議な行動について、詳しくは下のリンク先をごらんください。

掛川花鳥園 バードスタッフブログ ポポちゃんの不思議な行動

p100702004.jpg

これは植物スタッフの斎藤さんが、携帯で撮っているところ。普段ポポちゃんは花バックで撮ることができないので、花スタッフとしては、これはチャンスってことでしょうか?

p100702002.jpg

ちょうどご来園されたお客様。「さわっても大丈夫だよ。」と声をかけてさわってもらいました。男の子のほうはそれでもちょっとおっかなびっくりでした。

p100701001.jpg

金沢からご来園されたお客様。このカットは自分としても久々の傑作。花、人、鳥とのふれあいが一枚の画像で、それもポポちゃんで撮れました。 ただ、ちょっと惜しいは、ポポちゃんが少し緊張気味なとこです。

p100702005.jpg

それで、こうやって、パンフレットの表紙の候補を、この画像のほかに2点ばかり作って、花鳥園のスタッフに選んでもらいます。この写真はその案の一つです。今作っているパンフレットが出来上がるのは8月頃。次回はどんな感じになるでしょうか。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/643-21086b99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。