スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンギン カリンの換羽 

1O6R3001.jpg

小学生の方の抱っこ撮影を、しばらくお休みとさせていただきます。

6月29日 「ペンギンさんと写真を撮ろう」のイベントで、毎日20組のお客様に抱っこしてもらって写真を撮っているペンギンのカリンが、今日6月29日から換羽に入りました。

換羽(とや)とは、ペンギンの羽根が一気に生え変わることで、毎年この夏の初めの頃に集中します。換羽の最中は、ペンギンの体全体がボロボロになりますし、あまりストレスを掛けさせたくないので、抱っこしての撮影は中止しています。

カリンはペンギンのなかでも大人しいので、小学生のお子さんが抱っこしても安心なのですが、このカリンが換羽に入りましたので、小学生の方の抱っこしての撮影は、今後暫らくの間はお休みさせていただきます。
抱っこできるペンギンは、もう一羽「くぅちゃん」がいますので、中学生以上のお客様は抱っこしての撮影が可能です。

なお、カリンは遅くても7月17日頃には復帰できると思います。

小学生のみなさんには申し訳ありませんが、ちょっとの間、待っててくださいね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/642-ddefd0b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。