スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新パンフレットの製作 

pn100623002.jpg

6月27日 今回は掛川花鳥園のパンフレットの製作につてお話します。

今年の1月に改訂し、10万部印刷した24ページオールカラーのパンフレットも、今時点で残部3万部程度となり、増刷に向けてパンフレットの写真改訂の作業を行っています。

この作業を行っているのは、掛川花鳥園内ではなく、姉妹園の加茂花菖蒲園の作業部屋です。こういった編集作業などは、いつも慌ただしい場所より、加茂花菖蒲園のような、開園期間以外は静かな場所のほうが向いているからです。

掛川花鳥園で販売されているメモ帳やクリアファイルも、ここで製作しています。

pn100623003.jpg

改訂作業は、毎回それまでのパンフレットに、園内の新しい見どころや、新しい写真などを入れて編集してゆきます。今回は、今年の3月より加わった手作りスゥイーツや、サカツラガン、ふれあいフィッシュなどを加えました。

pn100623001.jpg

表紙も毎回2~3パターンほど製作し、経営者や花鳥園のスタッフに意見を聞き、選んでいます。今回はコガネメキシコで可愛い感じにしてみました。

pn100623006.jpg

英語、中国語、韓国語などは、当グループ内の中国人のスタッフや英語のできるスタッフに依頼して、メールで翻訳原稿を送ってもらいます。このあたり、自社内で翻訳作業ができるので、とても助かっています。

pn100623004.jpg

それらの画像や文字データを印刷会社に送り、紙焼きの校正刷りを出して、それを経営者や花鳥園のスタッフに校正してもらい、間違いは訂正してゆきます。英語部分はイギリス人のギャリーさんにチェックしてもらいます。

pn100623005.jpg

このようにして、経営者、花鳥園のスタッフ、翻訳担当、印刷会社の製作部、そして私など、多くの人に協力してもらって、毎回24ページのパンフレットを製作しています。

現在編集を進めているこの新しいパンフレットは、今年の8月頃の完成予定です。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/639-0147ecd8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。