スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンギンさんにごはんをあげてみよう 

p100621004.jpg

6月25日 蒸し暑いこの季節に涼しげなものということで、毎年この時期に一回はご紹介しているペンギン。今年もまた撮ってみました。

このペンギンさんへのエサやり体験は、午前10時からと午後3時30分からの2回、長屋門と大温室の間にある、水鳥プールにて行われています。

当園のペンギンは、ペンギンの仲間でも暑さに強い南アフリカに分布するケープペンギン(Jackass Penguin )という種類です。昨年末に当園で生まれた2羽を含め、現在21羽ものケープペンギンがいます。

p100621005.jpg

こちらがペンギンさんのごはん。コアジです。一回のご体験料は100円で、スタッフが紙コップにコアジを入れて渡してくれます。一個の紙コップのなかに入っているコアジの数はこの日は5匹でした。コアジの数はご来園されるお客様の数によって変り、ゴールデンウィークなどのお客様の多いときは、コアジの数も少なく、お客様の少ないときは多くなります。

p100621002.jpg

コアジを飲み込むケープペンギンのヨンゴウ。コアジは尾っぽを摘まんで、ぺんぎんさんの前に垂らします。そうすると、ペンギンさんはコアジを丸呑みに飲み込みます。

p100621003.jpg

プールにいるペンギンさんにもコアジをあげると、何羽ものペンギンがいっせいに群がって、ものすごい水しぶきが上がります。

p100621001.jpg

普段なかなか見ることのできないペンギンさんが近くで見れて、エサをあげられるので、このコーナーは当園でも人気のコーナーです。ご来園されましたら、ぜひご体験ください。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/638-69cc37f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。