スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭のいいコガネメキシコインコたち 

201006211.jpg

6月21日 今日は少し前に撮った写真と合わせて、スイレンプールゾーンのコガネメキシコインコたちの可愛い姿を伝えてあげたいと思います。

201006214.jpg

上の写真はこのゾーンに入ってすぐのところでよく見られる風景です。インコたちが餌台の周りに集まって、うろうろしていますが、実はこの行為は何か目的があるのです。エサ台の中にあるエサを狙って自分たちの力で扉を開けようと頑張っている様子です。

でも、こんな小さな子たちには無理だろう…

201006212.jpg

と思った瞬間、扉が開けてしまいました!エサ台上の左側の子もちょっとびっくりしている様子です。わずかな力でも、合わせると思った以上のパワーが出てきますね。

インコたちが中に勝手に入って、餌を乱暴にさせないため、今はこの扉に鍵が出来ています。それでもインコたちはあきらめずに挑戦してみますが、鍵がかけていると、やはり無理ですね。

201006213.jpg

ここでは、お客様にいつも清潔な温室の風景を見せてあげるため、常に掃除をしているスタッフの姿を見ることが出来ます。コガネメキシコインコは毎日会っているスタッフに馴れていますので、スタッフが床を拭いている時も肩や背中に乗って甘えたり、服や紐をかじったりしながら遊んでいます。本当に花鳥園でしか見えられない風景ですね。

花鳥園に遊びに来た時、ゆっくり見てみると、また鳥たちのほかの可愛いところを見つけるかもしれないですよ!


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/634-beb5418f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。