 


ふれあいインコタイちゃん 

201006131

6月15日 今日は当園のふれあいインコのタイハクオーム―タイちゃんを紹介したいと思います。

201006134.jpg

タイハクオウムは性格が大人しく、好奇心旺盛で、頭のいいインコです。英名ではUmbrella Cockatooとも呼ばれますが、冠を広げると傘のような形になるということからです。全身が白くで、翼と尾羽の内側は薄い黄色い色になっています。

201006132.jpg

人に触られるのが好きで、とても近づき安いです。最初私が触ろうとした時は少し警戒していましたが、「タイちゃん!」と名前を呼んであげたら、すぐ目線が軟らかくなって、まるで「触っていいですよ!どうぞ。」と言っているようでした。

201006135.jpg


タイちゃんは毎日11:00~12:00の間にスイレンプールゾーンの一番奥の止まり木でお客様とのふれあいを待っていますが、12時が過ぎでもここにいる時が多いです。このように翼の下も触ることが出来ますよ。触ってみたら、意外と見た目より体が小さくて、首も細いでした。

201006136.jpg


タイちゃんがここにいる時は一緒に写真も撮れるし、手に乗せることも出来ます。手に乗せる体験料は200円です。
性格がとても大人しいため、子供でも安心してふれあう事が出来ます。体験する方は近くのスタッフまで声をかけて下さい。

201006133.jpg

最後はおにぎりポーズで!
ご来園の際は、ぜひタイちゃんとふれあって見て下さい。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/631-75e0000a

