スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふれあいフィッシュ 

f100531001.jpg

6月9日 きょうは今年のゴールデンウィークから行っている、ふれあいフィッシュのコーナーをご紹介いたします。

このコーナーは、スイレンプールゾーンの中央にあります。横幅の長い水槽のなかに、ティラピアの稚魚およそ1万匹が放たれています。

f100531002.jpg

そして上の写真のように、手や足を入れると稚魚がやってきて、口で突いてくれます。皮膚の角質層を食べているようですが全く痛くはありません。くすぐったいような不思議な感じで面白いです。子どもさんたちに人気がありますが、大人の方もけっこうみんさん体験されておられます。

f100531003.jpg

このふれあいフィッシュのご体験料は一回300円です。コーナーの一角にちょっとした受付とスタッフがいます。ここで体験した後、手や足を拭くペーパータオルを受け取ります。

f100531005.jpg

そして水のなかに手や足を入れ、じっとしています。ここで手や足を動かすと驚いて去って行ってしまいますので、1分間くらい動かさずにいます。そうすると魚たちがそ~っと泳いでやってきて、手や足をついばみ始めます。

面白いですよ。

f100531004.jpg

ティラピアは成魚になると50cmを超える大型の淡水魚ですが、ここにいるのは体長さ3cm程度の稚魚が多く可愛い魚たちです。

ご来園されましたら、ぜひお試し下さい。



QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/628-bf214418

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。