スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク スタッフの顔 

e100503001.jpg

5月4日 きょうはこのゴールデンウィークに、ご来園された皆様をお迎えした当園のスタッフをご覧いただきます。

上は、ご入園受付にてご来園される皆様をお迎えするクロワシミミズクのジェレミーと河合さん。河合さんは飛行ショーやフクロウとのふれあいなど他の仕事があるとき以外は、受付にてご来園される皆様をお迎えしています。当園に来たとたんにフクロウに合えるのでお客様もここでまずびっくり。記念撮影される方も多いです。

e100503009.jpg

朝10時からの「ペンギンさんにごはんをあげてみよう」のコーナーで、プールから出したペンギンの肩をそっと抱く前畠さん。ペンギンへの愛情が感じられましたので、取り上げてみました。前畠さんは普段は営業広報担当で、取材に来るテレビ局などの窓口を行っていますが、この「ペンギンさんにごはんをあげてみよう」も、お休み日以外はいつも担当しています。

e100503002.jpg

「大型インコを手に乗せてみよう」のコーナーで、女の子にそっと腕袋をはめる後藤さん。後藤さんの足にはタイハクオウムのタイちゃんがいます。

e100503005.jpg

水鳥プールで水鳥たちに与えるエサをお客様に配る、水鳥担当の水野君。水野君は、ペンギンさんへのエサやり体験や、ペンギンさんとの写真撮影も担当しています。

e100503006.jpg

ゴールデンウィーク期間の仮設ブースで、姉妹園の加茂花菖蒲園の染飯弁当や、ちまきを販売する植物スタッフの溝口さん。普段は花バイキング頭上の満開の花の手入れを担当していますが、この期間は仮設売店の担当です。この加茂花菖蒲園のおべんとうも、お昼過ぎには完売になっていました。

e100503007.jpg

その仮設売店の前のテーブル席。普段はこの場所はお客様で埋まることはほとんどないのですが、この期間ならではです。でもこの場所は、サフィニアやアイビーゼラニュームなど、花バイキングの頭上とはまた違った花で埋められており、かなり雰囲気が異なって、これはこれでとても綺麗だなと思いました。

e100503008.jpg

午後1時からの飛行ショー前の時間に、車椅子でショーを見学しに来られたお客様を誘導する飛行ショースタッフの小澤(右)さんと坂山さん。ショーの最中は、フクロウの調教飛行を担当する傍ら、ショーの前にはこのように車椅子でご来園されたお客様への細かな配慮も担当しています。

e100503004.jpg

最後はハヤブサの飛行ショーが終って飛行ショー会場を退場するギャリーさん。ギャリーさんもきょう5月3日の午後1時からの飛行ショーでは、久しぶりに飛行ショーオープニングの挨拶を英語の早口で行い「ワカリマスカ? ワカリマセン、オーマイガ! バイバーイ・・」などと会場を沸かせていました。

5月3日の園内は、昨日の2日よりもさらに大勢のお客様で賑わい、たぶん今年最高の人出だろうと思います。ご来園された皆様、ほんとうにどうも有り難うございました。またスタッフのみなさん。どうもお疲れ様でした。大型連休はあと2日残っていますが、どうかがんばってください。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/602-d0d97a26

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。