スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンギンの命名式 

201005011.jpg

5月2日 今日は4月29日行ったペンギンの命名式の様子を紹介したいと思います。
去年年末、当園ではペンギンが2羽生まれ,1月いっぱいで来園のお客様に向け、ペンギンの名前を募集しました。そこに応募してくださったのが合計3204件があり、素晴らしい名前がたくさん集まりました。そして、名前と名前の意味を考え、くうちゃんとひなたという名前が掛川花鳥園全員のスタッフから選ばれました。

201005015のコピー

こちらが今回名付けられたペンギンです。黄色のリングをしているのがひなたで、青色のリングをしているのがくうちゃんです。ひなたは11月下旬生まれで、くうちゃんは12月中旬生まれです。生まれたばかりは手にも乗せられるほどの大きさでしたが、もうこんなに育ってしまいました。

201005012.jpg

今回の命名式では社長が上海万博で中国へ出張のため、当園の園長の大塚がお客様に感謝状と掛川花鳥園からのプレゼントーーペンギンぬいぐるみ(当園最高価??^0^)をお渡ししました。
写真に写っている女性の方がひなたの名付け親-東京からいらっしゃった内野美穂様です。太陽のように温かな子であってほしい、人の心をぽかぽかと暖めるペンギンであってほしい。という内野美穂様の願いを込めて考えてくださいました。


201005016.jpg

こちらはくうちゃんの名付け親-掛川からいらっしゃった石山絢野様です。静岡空港開港記念で、飛べないペンギンが飛べるよう、花鳥園の名が日本に広がりますよう。という意味でくうちゃんという名前が誕生しました。

201005013.jpg

こちらはひなたとくうちゃんが待ちに待った時間、名付け親との記念撮影タイムです。名前ができたひなたとくうちゃんは大喜びでした。
命名式が終わった後は、お客様に当園の年間パスポート、パイキング招待券と喫茶のケーキセット券を差し上げ、当園自慢の料理とデザートを召し上がっていただきました。

201005014.jpg

今年のペンギンの名前募集に応募してくださった全員のお客様、どうもありがとうございました。
そして、お忙しいところ、命名式に出席してくださった内野様、石山様、どうもありがとうございました。
これからもひなたとくうちゃんの成長を見守ってください。またのご来園をお待ちしております!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/598-7a6dcfe8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。