スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コブハクチョウのヒナ その後 

6月4日 先週の金曜日に撮っておいた、コブハクチョウのヒナの成長ぶりをご覧いただきます。

実は、生まれたときは4羽だったのですが、前回写真を撮った直後に一羽落ちてしまいました。残念ですが、どの鳥でもヒナの内は生命力が弱いので、これも仕方ありません。

0806041.jpg

母親の後ろを一緒になって泳いできました。5月14日前後生まれで、月末に撮った画像ですので、生後15日前後です。生まれた直後からすると、大きくなってきましたが、フクロウのように毎日眼に見えて成長がわかるというほどではありません。

0806045.jpg

3羽になってしまいましたが、元気に泳いできました。

0806042.jpg

ときどき、かけっこのように3羽で早く泳いだり、

0806043.jpg

水から体を持ち上げ、パタパタと翼を震わせたりしていました。

0806044.jpg

毛づくろいしているヒナのアップ。毛がホワホワでとても手触り良さそうです。でも、オス親がちゃんと見張っていて、触らせてくれません。

まだ、とうぶん可愛いまんまでしょうかね。そのうち「みにくいあひるの子」状態になって、大人の羽根も生えてきます。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/59-5a42def2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。