スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンギンさんへごはんをあげてみよう! 

p100328003.jpg

4月3日 きょうは午前10時と午後3時30分から行われる、ペンギンさんへのエサやり体験をご紹介します。

上の写真はお客様にエサを与えてもらう前に、まずスタッフが注意事項を皆さんにご説明している様子です。エサの小アジの持ち方やエサやりの行い方などについて、詳しく説明してくれます。

この日は春休みの日曜日ということもあって、子どもさんがたくさんご来園されていました。

p100328002.jpg

一通り注意事項を聞いた後、さあ、エサやり体験の開始です。エサは小アジ。1カップ200円のご体験料で、エサの小アジの数は、その日のお客様の数によって多少匹数が異なります。この日は4匹入っていました。

p100328006.jpg

そして、スタッフの指示に従って小アジをペンギンさんに与えます。ペンギンたちは大喜びで身を乗り出してきます。

そしてこんな休日は特にそうなのですが、ほんとうに雑踏のなかで小アジを与えているんです。

p100328001.jpg

ペンギンさんが小アジを飲み込む瞬間。ほんとうに一瞬で丸飲みにしてしまいます。

p100328005.jpg

スタッフが抱えているペンギンさんに小アジを2匹与えたら、残りは池にいるペンギンたちに小アジを与えてもらっています。こちらも我先にと小アジに群がるペンギンたちで水しぶきが上がります。

このイベントは毎日午前10時と午後3時30分から行っています。だいたい30分弱くらいでペンギンたちも一通り食べ終わり終了となります。ご来園されましたら一度体験してみてください。



QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/580-babe5a34

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。