 


お名前募集します! 

6月2日 きょうはこの春新たに生まれたフクロウさんたちのお名前募集のご案内です。

今年の春先に生まれた、ベンガルワシミミズク、アフリカワシミミズク、そしてこのブログで成長の過程を紹介しているポポちゃん2世の3羽です。


名前の応募方法
募集期間  本日6月2日より6月8日(日)まで、メールにて募集を行います。
応募方法  フクロウの種類と考えた名前を明記の上、下記メールアドレスまで、
        送信してください。一羽だけでも、3羽とも全部でもOKです。

        掛川花鳥園 小澤 あて 

        上の青い文字をクリックするとメールが開きます。
        もし、うまくいかない場合はメール  kke@kamoltd.co.jp 小澤あて へ
   
        ○応募される方の、お名前、年齢、ご住所、お電話番号をフクロウの名前
          とともに、忘れずにご記入ください。

当選者    名前が採用された方には、掛川花鳥園よりお礼の品をお送りいたします。
         当ブログにても、○○県の○○様という感じで、発表させて頂きます。



なお、掛川花鳥園、園内にても、6月8日日曜日まで、同様の募集が行われています。投票箱を設置いたしますので、ご来園の際に応募いただいてもOKです。


命名のアドバイス  
親しみやすく呼びやすい名前。この部分を心がけていただけると嬉しいです。また、例えば「ポポちゃん」のように、同じ音が二つ連続していい響きになる名前も良いです。

また例えばラナーハヤブサの「ラムシーズ」ように、エジプトの天空の神様 ラナーハヤブサに古代エジプトのファラオの名「ラムシーズ=ラムセス」を付けるといったように、奥深い意味のある名前もいいです。(アフコノにファラオの名は似合わないと思いますが・・)

ワシミミズクに、ギリシャの女神の名「アテナ」はアリかも・・・

ご参考までに、これまでに付いた名前 
ベンガルワシ・・・ルフィ、ゾロ、サンジ、てんか
アフリカワシ・・・ ミルン、ヤマト、タケル
トルクメニアン・・ ムサシ
ユーラシアワシ・・バロン
メンフクロウ・・・・・ケンちゃん、ロック

※「フクちゃん、フーちゃん」は、フクロウなのでみなさん考えられるようです。

0806021.jpg

お名前募集 No,1 ベンガルワシミミズク 
08年3月20日頃生まれ ベンガルワシミミズクは、パキスタンやインドの山岳地帯などに分布しています。ワシミミズクの中では比較的小型で、フクロウの中では好奇心が強く、賢いと言われています。

この子はもう調教訓練に入ったそうです。かなり見込みアリかも。

0806022.jpg

お名前募集 No,2  アフリカワシミミズク
08年3月20日頃生まれ アフリカのサハラ南部・アラビアに体長は約45cmでワシミミズクのなかでは小型な種類です。

この子はアフワシの中でも小型だとスタッフが話していました。可愛い名前が良いかも。

0806023.jpg

お名前募集 No,3 アフリカオオコノハズク
08年4月29日生まれ  ポポちゃん2世 アフリカオオコノハズクはアフリカのサハラ砂漠以南に広く分布します。灰白色の体色に黒い縁どりのある白い顔、そしてオレンジ色の瞳を持った美しく可愛らしい小型のフクロウです。  

ポポちゃんに比べて目が小さい(というか、ポポちゃんが体の割りに目が大きい。)ですが、可愛さでは今のところは断然この子。この可愛いまま、大人になってくれたらと思います。


 

コメント

ふく さんへ

どうも有り難うございました。参加型のアトラクションの一環として行ってみました。以前は命名式&表彰式まで行ったことはあるのですが、今回はそこまではないようです。ともあれ、自分で考えた名がポポちゃん2世に付いたら楽しいですね。

楽しみ!

さっそく応募させていただきました!わくわくドキドキです。
また、その若鳥も見に行きたいと思ってます。
自分のものが選ばれたら絶対見に行きます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/58-ea4e32cb

