 


アフリカレンカクのヒナが生まれました 

r100328006.jpg

3月30日 アフリカレンカクのヒナが、今年も誕生しました。3月25日生まれで、この写真は生後3日目、3月28日の撮影です。

今回もいつもと同じ親鳥からで、よほど相性が良いのでしょう。

r100328005.jpg

今回の場所は、スイレンプールゾーンのいちばん東側。ポポちゃんたちフクロウシッティングゾーンに近いほうのスイレンプールです。今回の場所は、すぐ近くでコガネメキシコインコのエサやりブースなどがあって、かなり賑やかな場所ですが、この親鳥ももう馴れているのでしょうか。

レンカクがサトイモの株元にいるのがわかりますよね。お客様からもほんの数メートルしか離れていないので、観察しやすいと思います。

r100328001.jpg

今回は2羽誕生しました。昨年、一昨年は3羽根~4羽の誕生とかが多かったので、今回はちょっと少ないかな・・・という感じです。でも、4羽も生まれると結局親が面倒見切れないようで、途中で落鳥してしまうことも多かったので、2羽が無事に大きくなってくれれば良いかな・・と思います。

r100328003.jpg

写真を撮った時はまだ生後間もない頃でしたので、親の羽の中に入っていることも多かったです。写真の親鳥の羽根の下に、ヒナの足が見えます。

r100328004.jpg

ほんの数分、親鳥の翼から出たと思ったら、また親鳥の翼の下に入ってしまいました。

今回の営巣地は、植物の繁みの中でちょっと撮りにくい場所でしたが、もう少し経てばスイレンの葉の上を渡るヒナがよく見られると思います。ご来園されましたら、また見て行ってくださいね。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/578-0541ce6e

