スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼のフクロウゾーン 

201004013.jpg

4月5日 今回はフクロウゾーンで展示しているフクロウのお昼の様子を紹介しようと思います。
こちらは3月27日撮った写真です。この日も大勢のお客様が来園して下さいました。

2010040111.jpg

本園での人気者のポポちゃんと、ココちゃんのコーナーです。この日は久しぶりに天気が晴れて、温室にも暖かい光が差し込んで、お客様の表情も更に明るく見えました。この二羽も、目を瞑って気持ちよさそうに光を浴びていました。その下には、ポポちゃんをモデルにして作ったぬいぐるみが、いつものように目をばっちり開けて、お客様を迎えていました。

2010040110.jpg

オオフクロウのくるみちゃん。くるみちゃんは今日も自分の大好物の紐と遊んでいました。フクロウは夜行性なので、昼間寝ている時が多いですが、この子はいつも紐で楽しんでいます。そして、たまに頭を上げて、写真を撮っているお客様に向いてポーズをとってあげたりするいい子です。

201004019.jpg

アメリカオオコノハズクの十三。見た目は小さいですが、もう6歳になった大人です。くるみちゃんの隣にいる十三は良くこの写真のような目線で遊んでいるくるみちゃんを見ています。体型は私より大きいくせに、まだそんな幼稚な遊びをしているか...のように。

201004018.jpg

今年2月に一歳になったファラオワシミミズクのファラン。いつも大人しく静に座っているファラン、独特な目つきでお客様を誘惑するファラン、ウィンクの上手いファラン、見れば見るほど魅力を感じるファランです。


201004011.jpg

最後はメンフクロウのケンちゃんです。ハート型の顔が印象的ですが、中国では顔がサルに似ているということで、猿面フクロウとも呼びます。羽根を生理している途中、お客様の前でこんな素敵な姿も披露してくれました。

フクロウゾーンにはそれぞれ特徴のあるフクロウたちが展示されてします。皆さんもぜひ、このフクロウたちの可愛さを見つけてみて下さい。

コメント

Re: 幸せ(´∀`人)

コメント有り難うございます。掲載と返信がとても遅くなってしまい申し訳ありません。
また今年も、フクロウのヒナが生まれています。今はベンガルワシとアフリカオオコノハズクのヒナがいます。またこのヒナたちも紹介しようと思います。

幸せ(´∀`人)

何故かフクロウの顔は見てて幸せな気持ちになれます!!
これからも色々な表情が見れるのを楽しみにしてます♪\(>∀<)/♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/577-42915bdc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。