スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お彼岸の3連休の楽しみ方 

o10031706.jpg

3月19日 明日からお彼岸の3連休になります。この春の彼岸頃は、一足早い春を楽しみに例年大勢のお客様で賑わいます。今年は21日は雨が降りそうですがその他は天気も良さそう。そこで、今年のこのお彼岸の3連休の楽しみ方について、書いてみることにしました。

まず、上の写真は昨年の3月21日に取ったスイレンプールのコガネメキシコインコです。お客様がインコにエサを与えようとしていますが、インコのほうは降りてきていないですよね。これはお客様が多くて、エサをたくさん与えてしまうため満腹になってもうエサを受け付けなくなってしまっているのです。

このお彼岸の休み、そして5月のゴールデンウィーク、夏のお盆、秋のシルバーウィーク、そしてお正月と、休日が続くときは特にこの傾向が顕著です。

鳥がちっとも寄ってこないーと思われるかも知れませんが、このお客様が多い場合に合わせてインコの数を増やすと、今度は過密飼育のストレスから様々な障害が発生しやすくなりますので、現状の数以上にインコの数を増やすことはできません。

ですから鳥とめいっぱいふれあいたい場合は、普段の週末や平日がおすすめです。このことはスイレンプールのコガネメキシコインコだけではなくて、エサやりが楽しめる多くの鳥に当てはまります。

o10031700.jpg

屋外の飛行ショー会場です。ここでは毎日、朝10時30分、午後1時、午後3時の一日3回、ワシ、タカ、フクロウ、コンゴウインコなどによる飛行ショーが開催されます。雨の場合は温室内でフクロウの飛行ショーが行われます。

春になったとはいえ、まだまだ気温は低めです。屋外に出て、会場での待ち時間も含めると、ショーの終了まで30分くらいは屋外にいることになるので、温かい服装でご覧ください。

また会場のいちばん西側のスペースは、車椅子でお越しのお客様の優待席となっておりますので、ご協力お願いいたします。

o10031704.jpg

温室内の今の目玉は、この3月より始まった手作りスゥイーツの数々です。大温室内で満開の花を眺めながら、一足早いお花見を楽しんでください。

o10031705.jpg

そして好評の花バイキング。この3連休はご利用されるお客様も多く見込まれます。多くお席は設けてありますが、正午を過ぎますと満席になると思われますので、少し早めにお席に着かれると良いかと思います。午前11時からバイキングは営業いたします。

なお、駐車場もやや混雑し、お昼前後には臨時駐車場のほうへの駐車をお願いする場合もあるかと思います。何卒ご了承ください。

それでは、春の花鳥園をどうぞお楽しみください。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/571-f9b01a03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。