スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加茂花菖蒲園にも来てね! 

きょうから6月、もうすぐ梅雨のシーズンです。

うっとうしい梅雨空と長雨がもうすぐ始まってしまいますが、梅雨の花と言えば何といってもアジサイと花菖蒲です。

掛川花鳥園の本部 同じ掛川市にある加茂花菖蒲園でも、6月に入っていよいよ花菖蒲の見頃となりましたので、本日撮影した写真を一枚ご紹介します。

0806012.jpg

加茂花菖蒲園は、掛川花鳥園から車で約20分前後。掛川市と、遠州森町との堺にあります。園内は約1ヘクタールの広さがあり、花菖蒲園の背景に広がる森、江戸時代中期に建てられた庄屋屋敷、その前に広がる花菖蒲園と、ロケーションの良さで全国的に知られています。

0806016.jpg

園内にある庄屋屋敷 加茂荘の裏庭の池では、コクチョウのヒナも見られます。・・・といってもすでにヒナというよりも、「みにくいあひるのこ」状態にまで育ってしまっていますが・・・

加茂花菖蒲園は、これから6月20日頃までが見頃となります。掛川花鳥園にお越しの際は、ぜひ加茂花菖蒲園にもお立ち寄りください。

加茂花菖蒲園ホームページ 施設概要、ご入園料、交通の案内などに

加茂花菖蒲園公式ブログ  開花状況の確認にご利用ください。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/57-edc48cbe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。