 


手作りの洋菓子はじめました。 

k100303001.jpg

3月5日 きょうはこの3月3日から本格的にスタートした、喫茶コーナの洋菓子類についてお話いたします。

喫茶コーナーではこれまでソフトクリームやサンデー、各種ドリンクなどを販売していましたが、このたび掛川花鳥園にパティシエ新たに入りましたので、その方に今後腕を振るって手作りの洋菓子類を作ってもらうことになりました。

3月3日に販売された品を、一挙掲載です。

k100303002.jpg

いちごの華 350円
冬~春の定番いちごのショートケーキ。3層のスポンジケージに生クリームをたっぷり使い、甘さに定評のある紅ほっぺといういちごを使い、いちごシロップがかけてあります。生クリームの甘さはやや控えめで、軽い食感に好感が持てました。

k100303003.jpg

ジャージー牛乳寒天  300円
地元掛川の・柴田牧場直送の絞りたて牛乳をそのまま寒天で固めたデザートです。

k100303004.jpg

クラウンメロンショート  350円
地元産高級クラウンメロンを使用したショートケーキです。

k100303007.jpg

カスタードハーブシュー エクレール  各種 150円
カスタードと高品質の生クリームをブレンド。その中にはハーブ・アロマティカスが細かく入ってさわやかさを添えています。

k100303005.jpg

丹波栗の和モンブラン  350円
大粒の丹波栗を使った一品。表層の淡いベージュ色の栗クリームの食感がなんとも和風でした。

k100303006.jpg

はちみつバーブロールケーキ(手前)とオオハシモザイクロール 各150円 
はちみつバーブロールケーキは、きめ細かいロールカステラに高品質の生クリームをたっぷり使い、ハーブがちょっぴりアクセントになっています。

オオハシモザイクロールは、竹炭とココアをブレンドしたロール生地クチナシの実から取った黄色液を使用したモザイクロールで、オニオオハシの体の色をイメージしています。

k100303009.jpg

ガトー・オ・ショコラ 300円
4層からなるチョコスポンジのこの間にラム酒づけレーズンとナッツが沢山使用なめらかな生チョコタイプのケーキです。

k100303008.jpg

ハーブマドレーヌ おからマドレーヌ 各150円

この写真を撮影した3月3日はこんな品が並んでいましたが、メニューは多少日替わりで、例えば豆乳レアチーズケーキ抹茶ムースクレープミルフィーユ赤富士ババロア手絞りクッキーポポちゃん生チョコなど。ほかにも手作りピザや変ったところではおにぎりはパンのなかに入ったおにぎりパンなどが出る品もあるそうです。

またそのうち、当グループの加茂花菖蒲園で昔から作られてきた手作り味噌や餡子などを織り込んだ品。また当地方の特産品を使ったメニューなど、いろいろなお菓子が今後登場して来ると思います。

これでもう一つ、満開の花の下での楽しみが増えました。今後のお菓子の新メニューに、大いに期待したと思います。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

Re: ケーキセット

コメント有り難うございます。そうなんですよね。甘さは軽いのですが、クリームがたっぷりでとてもおいしいなと私も思いました。私はいちごの華といういちごのショートケーキを食べてみました。今後このスイーツ類もさらにメニューが増えてゆくと思います。またご来園されましたら、ぜひお召し上がりください。

ケーキセット

3/7、ケーキセット500でクラウンメロンショートを頂きました。全体に甘さは軽いのに、たっぷりのメロンとクリームと間のショコラ入りスポンジのコクとで、かー!ケーキ食ったどー!の満足感でした。セットのコーヒーも美味しく、帰りの運転の眠気覚ましにも効きました。次回はかつおパイも食べまっす!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/561-78b0589e

