スポンサーサイト 


ポポちゃん2世 

5月30日 きょう撮ってきたアフコノのヒナをご紹介します。4月29日生まれで今日で生後32日目。あどけない表情がとても可愛かったです。

0805312.jpg

少し、画像追加変更しました。顔のアップ。産毛が取れかかって、あどけない感じです。

英名:White-faced Scopes Ow というように、真っ白な顔が特徴のアフリカオオコノハズクですが、巣立ったばかりの幼鳥は、ご覧のように眼のまわりが黒っぽいです。

0805314.jpg

正面から。ヒナのときは、イマイチ・・・だったのですが、こうなるとものすごく可愛いですね。抱いてもあばれないし、おとなしいし、いい子に育ってくれました。

0805301.jpg

後ろから。後ろから見ると、風切羽根がまだじゅぶん伸びていないのがわかります。

0805304.jpg

きょうはいつもポポちゃんたちを撮影している、園内の喫茶の花の下で撮影しましたが、この子も驚いたり、びっくりすることもなく、とても落ち着いていました。けっこう図太い性質なのかも・・と他のスタッフも話していました。

撮影は、いつものパターンで似たようなバックぼかしで脳がありませんが、このとろけるようなボケ加減、サンニッパならではのもので、ズームレンズじゃこうはならないんです。

0805307.jpg

上を向いたところ。ひとつひとつの仕草が、すごく可愛いです。もしかしてインコよりずっと可愛いかも・・・。飼いたくなってしまいます。

0805305.jpg

そうこうして撮っているうちに、ぴょ~んと飛びました。といっても2mくらいで着地してしまいましたが・・・。まだじゅうぶん飛べないですが、ともかくもう飛ぶことができるんです。

そして、大量のフケも飛び散ります。この、ヒナから大人に変わる頃には、産毛や、大人の羽根が最初、串のような感じで生えてきて、それがぽろぽろとはがれ落ちながら羽根が生えてくるので、もう大量のフケが出るんです。写真でも飛び散っていますよね。

写真は、もちろんとっさの事で、ボケボケな写真ですが・・ご覧ください。


0805303.jpg

そして、ポポちゃんと初対面をさせてみました。ポポちゃんはびっくりして少し警戒のポーズをしました。それはすぐに直りましたが、ずっとびっくりしていたようでした。ヒナのほうは、ポポちゃんにも全く無関心でした。

でも、そうですね・・・・大人になると、もう少し大きくなるから、ポポちゃんより若干大きいでしょうか。ポポちゃんはアフコノとしては小型ですから。

0805315.jpg

いままで撮ってきたなかでは、今日がいちばん可愛かったでしょうか。

この子は、普段は花鳥園の受付で展示されています。ご来園の折には、また見ていってくださいね。



コメント

こんばんは~
本当にしっかりして来ましたね~
触ってみたいなあー
ポポちゃんと並ぶと体を小さくしているポポちゃんの方が
子供みたいに見えますね^^
この前テレビを見ていたらペペちゃんが
出てました。
また人気者になって益々花鳥園が有名
になりますね!

テールさんへ

コメント有り難うございます。実際にさわると、しっとりとした感じでふわふわです。とても可愛いので飼ってみたくなりますが、毎日ヒヨコを解凍して刻まないとなりませんので・・・、やっぱり私にはちょっと無理です。

書籍化は、花鳥園でもあったらいいね・・と前々から言われているのですが、本作りはブログなどよりはるかに時間も労力も掛かるので、腰が上がりません。また秋冬になって、仕事に余裕ができる頃になれば、また考え方も変るかなと今は思っています。

ヒナちゃん、ふわっふわのもこっもこで本当に可愛いですね^^!
ぬいぐるみみたい!!

緊張するポポちゃんも可愛いっ
写真だけで2匹の性格が伝わる様です^_^
微笑ましい~…

書籍化の予定があるとの事で大変楽しみに待っています!
わくわく

ふくさんへ

どうも有難うございます。ポポちゃんより多少大きいでしょうか。もっとも今日はポポちゃんはびっくりだし、ヒナの方は産毛が残っているので、ヒナの方が大きく見えました。

名前の募集はもちろん行うと思いますので、ブログからでも出来るように、花鳥園のスタッフと相談してみたいと思います。管理者あて投稿にしていただければ情報は表示されませんし、問題は、当選したとき用に個人情報をいただくことになりますので、その点だけご了解いただければ。ということでしょうか。

ついにポポちゃんご対面しましたか!
何かフワフワした毛のせいでしょうか、ポポちゃんより大きく見えます。
もう大人に近づいてきましたが、まだまだ子供っぽいですね。とはいえ前にくらべたらすごく成長したと思います。名前も楽しみです!投票してみようかなぁ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/56-e8cf6233

