スポンサーサイト 


10万アクセス達成 

この掛川花鳥園のブログも、今年の2月22日に開設以来3ヶ月ちょっとで10万アクセスに達することができました。ご覧いただきました皆様、たいへん有り難うございました。


私自身、これまで掛川花鳥園のホームページは担当して来ましたが、ブログ運営の経験が全く無く、他のブログも気に留めて見たこともなかったので、最初は作り方など全くわからず、掛川花鳥園に出店されリンク覧にあります、ふくろうおじさんのブログの製作者、土屋誠一さんにノウハウを教えていただきスタートしました。


開設してみますと、まず、無料サーバーが1GBもあり、このため大きな画像でも貼り付けられ、みなさまにより大きな写真で、花鳥園の様子を楽しんでもらうことができ、これはたいへん良かったと思います。

また、ホームページ製作より簡単なので、なるべく更新頻度を高くしました。そうしたところ、毎日見ていますとコメントしてくださる方もおられましたし、つたない写真を褒めていただいたことでとても励みになりました。また多くはないですが、ブログを通して知り合えた方や、WebBookを見せていただいた方など、ホームページ時代より皆様とのコミュニケーションの幅が広がりました。
また、閲覧者の側からも、ブログになって花鳥園がより身近になったとコメントされた方や、ブログを見て勉強した上で来たのでより楽しめたという方もおり、さまざまな面で効果があったと感じております。


「公式」と銘打ってはいますが、このブログは私の判断で自由に行っています。ブログネタには事欠かない掛川花鳥園ですが、この鳥を紹介してほしい・・・など希望がありましたら、コメントいただければ、そのうち・・・・になるかも知れませんが・・、紹介できますよ。


この分で行きますと、年間40万アクセスですかね。それに届くようにこれからも頑張りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

0805268.jpg

写真はトルクメニアンワシミミズクのムサシ君です。思えば、ムサシ君とも長いつきあいです。付き合いってほどのものではありませんが、日々元気に飛んでいてくれるのが、思えばとても貴重で大切なことだなあと思います。


コメント

ふくろうおじさんさま

どうも、おかげさまでたいへん良い結果を出すことができました。ブログなんて、自分では分からないことばかりでしたので、できるできないではなく、とっつきにくかったのです。教えていただいて本当に役立ちました。どうも有難うございました。

おめでとうございます。

早いですね!
小生は、1年と9ヶ月でやっと45,000です。

少しはお役に立てたのかな?

ぽん母さんへ

いつも有り難うございます。
ポポちゃんのいる園のブログですから、それほど大した数字ではないのですが、一区切りということで纏めてみました。
写真が良ければ、撮影の参考にされる方もおられると思いますし、その方が撮られた写真を誰かが見ることによって、花鳥園の紹介になり、お客様ともども、この園を盛り上げていっていただければ、もっと素晴らしい園になると思い、そのきっかけとしていい写真を撮ろうと思ってやっていいます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

こんばんは~
10万アクセス達成おめでとうございます。
私はToshihiroさんのこのブログで
鳥が好きになり、フクロウはよりいっそう
好きになりました。
これからも綺麗で素敵な写真沢山
お願いしますね^^

せーさんへ

いつも有難うございます。ポポちゃんのいる花鳥園のブログだからです。私の力なんかでは全くないです。まず実態が良んです。実態が良いから、良い写真も撮れるし、良い写真が載せられるから、それを見たお客様が、行ってみようかな・・と思うわけで、実態を作っているスタッフの努力の成果です。私は花鳥園のスタッフの日々の努力の結果を、私はちょっとつまんでいるにすぎないと思っています。

書籍化は、結局また私が纏めるわけで、大変になってしまうので、作るのでしたら余裕のある秋冬でないと・・・と思っていますが、本ってかなりしんどいので、それを思うと腰があがりません。
ともあれブログをはじめたことでせーさんとも知り合いになれました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

noriko.s. さんへ

こちらこそ、いつもコメントいただき有難うございます。関心のないことはそっちのけになりますが、好きなことはけっこうがんばってしまう性格なので、写真もこまめに撮って更新したりした成果ですかね。多くのみなさんに見ていただけるのは、ポポちゃんのいる花鳥園ならではなので、その期待を裏切らないように出来る限りきれいな写真でと思っています。これからも宜しくお願いいたします。

誠文堂新光社出版の「フクロウグッズコレクション1000」は、私はこのブログで紹介するのを忘れて、紹介しそびれてしまいましたが、フクロウのデザインの参考にもなる良い本だと思います。しかし、、、まだじっくり見ていません。ちゃんと見なければ・・・。

10万アクセスすごいですね!

おめでとうございます。

今後も楽しみに拝見させていただこうと思います。
書籍化楽しみですね。
ちゃんとした写真集もいいし、手軽に持ち運べるようなサイズの
写真集というよりはガイドブックみたいなものもあれば面白いと
思います。

ポポちゃん効果に加え、公式ブログ効果で来園者も増えた
のではないでしょうか?
ポポちゃんとToshihiroさんに臨時ボーナスが出るといいですね!

いつもありがとう

いつも素敵な写真をありがとうございます。
こちらのコーナーでは、いまの季節の花や鳥の様子などが、まるでテレビニュースを見るように伝わってきますね。 きっと沢山の方が閲覧されて、花鳥園に来園された事でしょう。 私も嬉しく思います。
大変とは思いますが、これからも微笑ましいコーナー作りに頑張って下さい。 私も楽しみにしている一人ですよ。
話は変わりますが、以前ご紹介して下さいました、誠文堂新光社出版の「フクロウグッズコレクション1000」を購入しました。 世界中から集めたであろうコレクションには驚きました。また、フクロウにまつわるお話も難しいものでなく、身近なものとして楽しめました。 ありがとうございます。

毎日のように楽しく見させて頂いております!!

先日お邪魔したときにオカメやキバタンの姿が見えませんでした。もしかしてもういないのですか…?
「この鳥を紹介してほしい・・・など希望がありましたら」とのことですので、もしオカメやキバタンがまだ掛川花鳥園にいるようでしたら、是非とりあげて下さい♪

私も写真を撮りますが、このブログの写真は非常に参考になります。これからも頑張って下さい!!^^

ふくさんへ

コメント有難うございます。

フクロウは、種類によって人馴れの度合いが異なり、飛行ショーには、人馴れしやすいワシミミズク系の、それもヒナから飼育したものが良いようで、しかも人工繁殖下で問題なく殖えてくれる種類でないといけません。さまざまな問題がクリアできるのが、今飛んでいる種類たちということになるでしょうか。専門でないので詳しくはわからないですが・・・。特にベンガルは調教しやすいことで有名だとかです。

ケープワシですか。そのうち・・・また、何とかしますね。

テールさんへ

コメント有り難うございます。遠くにおられても、窓が頻繁に更新されていれば少しだけ、いるみたいな感動があるかな・・と思って更新しています。どうも有り難うございます。
書籍化ですか・・・他からも言われているのですが、また冬になる頃になれば仕事が余裕ができるので、もしかしたらその頃に作る事ができるかも知れません。

コキンメとウサギ。あの子達はみな暗い所にいるので、写真が撮りにくくてまだ紹介したことがなかったですね。そですね。撮ってみましょうか。

10万アクセスおめでとうございます!
掛川花鳥園が近場だったらいいのですが、そうではないので、このブログを通してアフリカオオコノハズクのヒナちゃんの成長過程を見守る(?)事が出来てとても嬉しいです!
写真も美しいので、いつか書籍化される事を願っております。


それとコキンメフクロウとウサギフクロウを紹介して頂けると嬉しいです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/55-68bd75a2

