スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最盛期を迎えたインパチェンス 

i100221004.jpg

2月27日 2月も終盤になり日ざしはもう春の陽春の頃となりました。そしてこの季節、大温室の花バイキングの頭上のインパチェンスが例年開花の最盛期を迎えます。今年もどっさり花を付けたインパチェンスのくす玉が、温室の頭上を飾っています。

i100221001a.jpg

今この場所で盛大に咲き誇っているのはインパチェンスです。この花は春植えの花壇用植物としてホームセンターでも販売されていますが、花が多く咲き開花期が長い、暑さ寒さに球根ベゴニアよりも強いなどの利点があるため、当園では2007年頃より導入し、2008年の春先には大温室の中心的な植物になりました。

この大温室の頭上には、約1200鉢の植物が吊ってあり、その中でインパチエンスは約800鉢吊ってあります。


i100221001.jpg

そして今年は昨年にもまして花の出来が良くなっています。これは、今年の5月より開催される上海万博にて、自然光線の全く届かない屋内空間でこの掛川花鳥園の頭上と同じ光景を再現するため、人工照明の技術や人に有害な薬剤を使用しない病害虫防除などについて、植物スタッフが新しい技術を開発し、そのノウハウを掛川花鳥園のこの大温室の頭上の植物に生かしたためです。

i100221002.jpg

頭上を彩るみごとな花のじゅうたんに、お客様も「花がきれいだね~」と感心しながら見て行かれます。

i100221006.jpg

この頭上のインパチェンスは、これから暫らく最盛期の満開の状態を続けます。そのなかでも花がいちばんすばらしくなるのは、例年春休み頃ですが、現在でも息をのむほど見事です。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/548-caac2734

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。