スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エミュー牧場へ入ってみよう! 

201002222.jpg

2月22日 今日の主人公は毎日牧場の中で皆さんをお待ちしているエミューです。毎日皆さんが来るのを楽しみにしているエミューですが、来園したお客様に良く駝鳥と間違われています。それで、牧場に入る前に、皆さんにもっと知って欲しいということで、エミューさんからクイズがあるそうです。
エミューさん、どうぞ。

201002221.jpg

はい、私たちエミューは駝鳥次いに大きい鳥ですが、ある国では一番大きな鳥として、その国の国鳥とも言われています。私はカンがルーとともに、その国の国章にも載っていて、その国のシンボルの一つになっています。では、その国は一体どの国でしょうか?

名称未設定 1のコピー

こちらが私が載っている国章。
はい、その国はオーストラリアでした。オーストラリアで最大の鳥として、オーストラリア駝鳥とも呼ばれています。大きな見た目とややしっかりしている体躯で、良くお客様に攻撃的な鳥だと誤解されていますが...

201002226.jpg

実は私たち、なかなか大人しい性格の持ち主です。牧場に入って一緒に遊びに来てくれるお客さんを包囲するのは、お客様が好きなほかに...食欲旺盛のせいで、お腹が空いたからです...
私たちに一気にエサを取られたくない方は、エサをしっかり持っていて下さいね!

201002225.jpg

この写真のように、私たちは子供とも仲良く遊んでいます。最初はみんな大丈夫かな??と少しは心配している顔をしていますが、ドキドキしながら私たちに近づいてくれます。そして、私を触った瞬間、私が目にしたのはお客様のサプライズな笑顔です。

201002227.jpg

このように、私たちは見た目はあまり格好よくも、可愛くもないかも知れませんが、こんな外見があるからこそ、お客様をもっと喜ばせられるのではないのか?と思っています。

又お腹空いて来ました...皆さん、お待ちしています!!
(李香丹)


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/543-5962faaa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。