 


多才多能タローちゃん 

201002152.jpg
2月15日 今日の主人公は多才多能のインコのタローです。
まず、タローが普段いる場所を紹介します。タローはいつもフクロウゾーンからスイレンプールゾーンへの入口の直ぐ隣のケージの中にいます。

201002153.jpg

タローちゃんのプロフィル
種類:オトメズグロインコ
性別:オス
身長:30~33cm
性格:好き嫌いがはっきりしているタイプです。だから勝手に触らないで下さいね!咬まれる恐れがありますよ。

201002154.jpg

大好物:リンゴ
見た目より力が強いですね。4分の1のリンゴをちゃんと足でつかめています。下にはきれいに食べ残った皮が置いてあるのが分かります。
特技:ダンス、お喋り
信じらないですか?はい、分かりました。後で見せてあげます。

201002151.jpg

好きな人が指を出してくれると、こうやって握手もしてあげます。調子がいいときは指に乗ってダンスもしたり、舌で指を舐めたり…なかなか甘えん坊です。
 


それでは、いよいよタロー君の特技広げの時間です。閉園の時間に撮ったせいか、ずっと「バイバイ」と言っていました。それも同じトーンではなく、まるで2、3人が話しているような声で。短いですが、最後には自分の名前も喋っています。このほかにもタロー君は「おはよう」、「ハロー」などを喋れます。

踊っているのは求愛ダンスで、この行動からオスということが分かります。調子に乗っているときはもっと素晴らしいダンス踊ってくれます。どういうダンスかは、皆さんが来園して確認して下さい。



最後は、タロー君の一曲で終わりたいと思います。
来園の時はぜひタロー君の特技を見ていって下さい。運がよければ、タロー君の笑い声も聞けますよ。(李香丹)

QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/



コメント

最後の動画、思わず着信かと携帯電話に手を伸ばすお客さんもいそうですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/536-d45aff45

